This Category : みなみけ おかえり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

みなみけ おかえり #7

忘れがちですが、マコちゃんは女装少年なのです。というわけで確認がてらまるっとマコちゃん回。

二人三脚での千秋のマコちゃんに対する態度とマコトに対する態度の違いが可愛かったなあ。マコちゃんにはあんなに素直な顔をするのか。下手したら内田にすらあんな顔見せたことないのでは。それにしても内田アホ可愛いよ内田。ハルカのお下がりのワンピを着て喜んだり慌てたりするマコちゃんの今後がこれからも心配です。というか、ハルカの胸であのワンピは必要ないだろう!!嫌味か(血涙)


マグカップ選びに悩んだ末無難なものを選んだら三姉妹で同じものを選んだというオチが好きです。とりあえず無地でピンクならはずれないか、という判断が素晴らしく現実的(笑)。
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 1

みなみけ おかえり #6

海に行ったり、夏休みの宿題に悩まされたり、水着で風呂入って夏を惜しみつつ秋の味覚を楽しんだり。

せっかくの海なのにあっというまに終わって愕然。藤岡あの面子で海ってうらやましい…!タケルがもてないのは子供にばかり構っててロリコン疑惑をかけられているからなのでは、と今回で思いました。お茶の間からほとんど動かないゆるさがすごく「みなみけ」らしい。そして内田がアホ可愛い。

そういえばマコちゃん久しぶりに見た気がする…



Comment : 0
TrackBack : 1

みなみけ おかえり #4

トウマがみなみけの秩序を目の当たりにしたり、理不尽な兄と天然な兄とのんきな兄に振り回されるお話。そしてナツキに熱い視線を向けるヒトミちゃんが初お目見えし、保坂から大人っぽさとは傘を差し出そうとして差し出さない勇気を学ぶのでした。

もう一つのみなみけが好きなのでおばかな兄たちに翻弄されるトウマが可愛かったなあ。中でも長男の残念さは保坂の域に達しつつある気がします。兄ちゃん家事をこなしている描写がないんだけど、部活や学業が忙しいんだろうか…。今回はナツキの俺様っぷりが面白かったです。早めに風呂に入りたいならてめえで風呂を掃除するのが筋ってもんだと思います(笑)。クリームシチューも肉じゃがも冷めるくらい時間をおいてからまた温めるのが一番美味いと決まってます。


新キャラのヒトミちゃんには驚いたなあ。上手い下手じゃなくてまず違和感が先にたつというか、つい「え?」と疑問符を浮かべてしまう声ですよね。調べたらホスト部のハニー先輩か。ナツキを理解しそこねる天然さや大人の女になろうとするひたむきさが可愛いです。というかナツキてめえ(笑)


自宅に傘を取りにいっても、それを学校まで差していこうという考えにならない保坂が大好き

Comment : 0
TrackBack : 8

みなみけ おかえり #3

プリンをめぐってもう一つのみなみけできょうだい喧嘩が勃発したり、内田の好意が仇となったり。

なんだろう、すごく冬馬が可愛かった。もうそれだけで幸せでした。林檎を背負ってにこにこやってくる内田ももちろん可愛かったです。林檎なら日持ちもするし料理のバリエーションが豊富なだけまだマシですよ。柿一箱もらった日には…


ハルカにとってナツキの第一印象がアレなことは分かってるんですけど、今回のハルカがやけにギスギスしていたのは原作の仕様なのかな。彼女におしとやかさを求めているわけではないんですが、ああいうヒステリックな感じのイメージがあまりなかったもので少し戸惑いました。
Comment : 0
TrackBack : 4

みなみけ おかえり #2

リビングで延々定番の「天使と悪魔」ネタが繰り広げられたり、保坂が周囲との親睦を深めるのに失敗したり、千秋がカレーの妖精と出会うお話。

一期ぽい二期ですが、建物の間取りは二期と同じなんですね。春香の学校がやっぱり大学のキャンパスみたいで違和感あるなあ。他のクラスメートを極力描かないで済ませるための工夫なんでしょうか。天使と悪魔ネタって昔のアメリカのアニメでよく見たなあ。トムとジェリーとか。千秋も藤岡のちまっとして可愛い天使とセクシーな悪魔の口げんかは微笑ましかったです。ホワイトボードのトラップ(笑)が個人的にツボ。


しかし最後は全てカレーの妖精こと保坂が全部持っていくといういつものパターンでした。カレーの歌を熱唱するところは笑いが止まらなかったです。近寄っても遠くから見ていても心のヒットポイントを削られる。それが保坂だと思います。
Comment : 0
TrackBack : 15

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。