This Category : 明日のよいち!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

明日のよいち! #10

懸賞で当たった温泉旅館で、裏の洞窟の幽霊のせいでお客がこないという話を聞いたよいちといぶきは幽霊退治に向かう。するとそこには…

水着回があったからか、温泉シーンはかなり控え目。そしてまさかのオリキャラ総出演でした。あんだけもったいつけた野武士みたいなやつがあやめにやられるとか、武術というより水使いな兄弟のサメアタックなど彼らに見せ場を用意してやるところにスタッフさんの妙な愛情を感じました。

さらわれイベントはあやめ、主人公を勇気付けるのはいぶき、など相変わらずはっきり役割分担されてるんだなあ。「明日のよいち!」ってハーレムものというより「ヒロイン」という記号を女の子達に分配して擬人化しているような印象です。
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 1

明日のよいち! #6

いぶきに借りたハンカチをどうやって返そうか悩みまくっていたわっさんがひょんなことから斑鳩道場に入門して、よいちと健全な汗を流すことになってしまいましたとさ。そういえば刺客とかいたような気がしますが、多分気のせいです。

不良を気取ってはいてもなんだかんだで子供たちと仲良くやっているわっさんと鳥谷が微笑ましかったなあ。あと個人的に2頭身?のよいちがすごく好きなので沢山出てきて嬉しかった。二人がようやっと男の友情のスタート地点に立てたのも何より。木刀にみね打ちがないというわっさんのツッコミにははっとさせられました。そういえばそうだ(笑)。カルピスの出し方もごくごく自然で、しかも全くお色気のない回でしたね。そのせいで四姉妹の存在感がいつもより薄めだったけど、こういう男だらけのエピソードもたまにはいいんじゃないかと思います。

あからさまに時間稼ぎしかしていないオリジナル刺客の扱いに泣いた。
Comment : 0
TrackBack : 0

明日のよいち! #5

美少女にデートを申し込まれ困惑する与一がひょんなことからいぶきとデートの予行練習をすることに。

規制が厳しいのかお色気がかなりセーブされていて、健全すぎて物足りないと思う辺り自分の脳が本気で心配です。いぶきと与一の初々しいデートとそれをストーキングする妹たちが微笑ましかったなあ。相変わらず賑やかし要員でしかないわっさんの扱いに泣きつつ、いよいよ身長が縮んできた鳥谷がどうなってしまうのか興味津々です。

美少女が刺客というオリジナル展開に驚きました。ますます「すもももももも」のようになってきたなあ。ラスボスをあの兄妹にして盛り上げるための布石なんでしょうか。しかしお色気のためにあるような与一の技なのに刺客の制服がちょこっと破れただけというのはスタッフさんはあの技を有効に利用しきれてないよ!(何の話)
Comment : 0
TrackBack : 1

明日のよいち! #4

現役女子中学生にしてプロの漫画家のちはやが学校で辛い目に遭っている場面を目撃し、よいち怒る!

「絵を描いてるだけで金もらえる楽な商売」なんて楽なんて君ら本当に漫画に慣れ親しんだ現代っ子なのか…!?

ソレはさておき、漫画に夢中になるあまり勉強が疎かになってしまうちはやとちはやのために素手の中坊相手に木刀で殴りかかるよいちを「一生懸命」という言葉で一緒にくくっちゃいけないと思うんだ。あの程度の説教木刀なしで相手に伝えてこそ誠の武士なのでは…あれだとよいちはただの暴行犯です(苦笑)。

原作読んだ者としてはわっさんの扱いがアレで泣けてくる…わっさんはアホだけどバカだけどよいちに負けないくらいかっこいいのに。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 明日のよいち! |

明日のよいち! #3

与一の命を狙ってやってきた痴女二人…じゃなくてつばさとその侍従アンジェラが脱いだらすごい衣装で与一を討ち取ろうとするが与一とわっさんの男子パワーに負けて引き下がるお話。

本編を見た人はご存知の通り、つばさちゃんとアンジェラは下着姿になってなんぼのキャラなのでパンツが禁じられているらしいこのアニメではどうなるか気になっていたのですが、恥ずかしいエロコスチュームによる「下着じゃないもん」作戦で事態を打開したようです。ウマ仮面か(笑)

クリームパンのクリームまみれになったり、与一に大変なところを触られてしまったりと放送コード的にアレなシーンがカットされていたのは妥当な判断だけど少しだけ残念だったりします。

しかし色々カットされたせいでアンジェラが与一とフラグを立てる理由付けが少し弱くなってしまったような気も…
Comment : 0
TrackBack : 1

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。