This Category : 黒神

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

黒神 #1  &  #2

この世界にはよく似た人間が三人いる。彼らは「容量(テラ)」という存在するための力を三人で分け合っている。三人のうち選ばれし存在「ルート」は残りの二人「サブ」のテラを吸収することで幸福に満ちた人生を送ることが出来る。それがこの世の理「ドッペルライナーシステム」である。過去のトラウマが原因で虚無的に日々を過ごす少年慶太と、謎の少女クロが出会うことで世界は変わり始める…


公式読んでなんとか設定を把握できました。これはアニメ本編が分かりにくいのではなくアニメではあれ以上説明しようがないんでしょうね。「もとつみたま」=「元神霊」なんて分かるわけない(苦笑)。ドッペルライナーと聞いて新しい電車かと思ったのは内緒です。


本編はまだまだ導入といった感じで感想はあまりないですね。用語は分かりにくいけど話はテンポがよくていいと思います。1話ラストでクロと金属バッドの兄ちゃんが延々殴り合ってるシーンはカメラを回しっぱなしにして撮った映画の1シーンみたいでした。剣や銃ではなく拳とバットというのがいいなあ。今後もこういうバトル描写が見られると思うと楽しみです。2話で「契約」を交わしたらしい慶太が突然妙なポーズで構えたので必殺技でも飛び出すのかと思った(笑)。一方的にやられるクロを前にして逃げることもがむしゃらに助太刀することも出来ず、びびりながら携帯を出すシーンも好きです。


あと音楽がやたら凝ってていいなあ。喰霊のようなイメージソングを集めたミニアルバムがすでに発売されてますので、よろしかったらどうぞ。妖精帝國はやっぱりいい。


黒神 ED+挿入歌集黒神 ED+挿入歌集
妖精帝國

Weiß Flugel(DVD付) Hades:The bloody rage(DVD付) Schwarzer Sarg(DVD付) 裸々イヴ新世紀 (TVアニメ『宇宙をかける少女』OP主題歌) metanoia (DVD付)

by G-Tools

スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 8
Category : 黒神 | Thema : 黒神 | Genre : アニメ・コミック |

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。