This Category : 土曜アニメ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

ケメコデラックス! #10

いよいよバカンスも最終日。皆で隣の島の花火大会に出かけるが…

前半でプリンプリン体操や負傷者多数の枕投げや魚釣りでわいわいがやがやしたのに対し、後半では花火大会という舞台装置を最大限に利用したしっとりラブコメが展開してて面白かったなあ。謎を残したままそれでも距離が近づいていくエムエムと三平太ににやにやしつつ、あんなに頑張ってるのに間が悪くて報われないいずみちゃんが気の毒でなりません。花火大会とともに楽しい時間も終わりを告げ、ミシマのアプローチも今後激しさを増していくんでしょうか。

三平太母のフォローしようのない腐女子っぷりよりも、そんな彼女の趣味に付き合ってプロポーズまでしてくれた三平太父(?)の一途さに涙が止まりません。クラス1のイケメンをオタ女子がゲットするという、電車男逆バージョンなのに羨ましくないのは何故なんだ(笑)。
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 6

ケメコデラックス! #9

とらドラに続いてこちらも別荘で夏休み。エムエムがうっかりケメコを放置して三平太と二人、謎の落とし穴に。そこにいたメイドさんに助けられたり命狙われたり大変でした。

今まではうるさい幼馴染だと思っていたいずみちゃんを意識し始めた三平太が、ツンデレなエムエムにもときめいてしまうという恋愛的にいうとややこしい状態は見ていて楽しかったです。落とし穴とメイドというトンデモコンボはいきなりで驚いたけど、あの妹にしてあの姉かと思うとすごく説得力がある…!ピンチになった三平太が頭から芽を出して飛ぶところは、笑っていいのか正直迷った(笑)。
Comment : 0
TrackBack : 2

ケメコデラックス! #8

ケメコ先生が大盛り激辛ラーメンに挑む中、三平太はぶらついていた黒崎と出くわし、自分に関わる色々なことを教えてもらうかわりにデートという名のたかりにあうハメに。

黒崎や三平太の私服が可愛い。黒崎の私服が普通に女の子っぽくてびっくりしました。無駄に豪華なゲスト声優に囲まれて頑張るケメコを挟みつつ、三平太と黒崎のドキドキデートがひたすら恥ずかしくて微笑ましかったです。黒崎さんたら百面相だなあ。あるときは学園七不思議、あるときは謎の侍ガール、果たしてその実体は!…宇宙のおまわりさんでした☆って、えー。工具箱みたいなロボットとのバトルとそれを目撃した三平太の温度差に笑いました。もう日常とか諦めようよ。

ロボットを操っていたと思しき新キャラがろくに紹介もされてないんですが、それは後日かな。しかも花澤さんか!戸松さんとの共演、ほんと多いなあ。
Comment : 0
TrackBack : 0

ケメコデラックス! #7

旅行直前になってイズミが熱でダウン。そんな彼女をケメコ先生が斬新な治療方法で何とかしようとする話。(多分違う)

プリンプリン体操推すなあ。これは旅行先で本当に皆でエクササイズを拝めるかもしれない。それにしても三平太のタイツ姿は全然嬉しくない(笑)

プリンプリンといえば、やたら女の子の膝や胸元がツヤツヤ光っているのもこのアニメの特徴ですね。イズミちゃんフィーチャー回にそのことを再確認。コスプレは見ていて楽しかったけど個人的にはスッチーが一番好きですね。露出より隠すほうがエロいと思うんだ。というわけで水着はいっそ白のワンピースにするといい。(握りこぶし)

そんなこんなでドタバタしてる間気絶していた三平太がかっこよく決め、イズミちゃんは三平太に惚れ直し、そんな二人を見てヤキモチ焼いちゃうエムエムと三角関係が本格的に動き出したようです。
Comment : 0
TrackBack : 4
Category : 土曜アニメ |

かんなぎ #6

仁に軍資金をもらって身に着けるものを買おうと思ったナギが物価の現実に直面し、仁の負担を減らそうとメイド喫茶でバイトするお話。


小さすぎるとプライドが傷つき、大きすぎてもコンプレックスになる女の子の胸という永遠の命題を巡って、どたばたするナギとつぐみが可愛かった。きついブラもゆるいブラも胸の形が悪くなるからちゃんと計ってもらいましょう。正しい下着選びが今後の乳人生を大きく左右します。(力説)

オタクとオタクっぽい子の温度差を「腐女子」の一言で表現するシーンとか、相変わらず会話が面白い。秋葉の無駄な語りと周囲のスルーっぷりにいつも笑ってしまいます。メイド喫茶のナギとつぐみのコスプレは部長ならずとも、写真撮影したくなるクオリティで目の保養になりました。特にナギのコスは着る人を選ぶよなあ…

バイトを通して仁がナギを意識していることが明らかになり、それを目の当たりにしたつぐみがモヤモヤしたりと恋愛模様もそろそろ爆発寸前のようです。ざんげちゃんは早くもにぎやかしで戦線離脱気味ですが、どうなんだろう(笑)

Comment : 0
TrackBack : 2
Category : 土曜アニメ | Thema : かんなぎ | Genre : アニメ・コミック |

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。