This Archive : 2006年10月


Category : スポンサー広告 |

ヤマトナデシコ七変化 #3

スナコのアップがゴーストハントより怖い件について


大家さんにスナコを披露する日が急遽決まり
慌てる一同。なだめすかしてスナコを教育しようと
するが上手くいくはずもない。しかも恭平が
よくわからない会員制クラブの強引な勧誘の末拉致られ、
他三人(女装済)+スナコ+ノイちゃんで救出することに。

よくわからない会員制クラブに囚われた美青年
…そんなBLを友達が読んでいたような気がします。
これで恭平がオークションにかけられたら完璧。

いやあ、面白かった。
これがギャグ漫画じゃなかったら
スナコはただの病んでる人だ(笑)
自分を磨くことにはとことん後ろ向きなのに、
「恭平を自らの手で美しい死体にする」という目的
のためならば猫でも犬でも被るのですね。

てことは恭平の人権さえ無視すれば問題は
解決するわけか……
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 火曜アニメ |

デスノート #3

月が警察とLを仲たがいさせようと画策し、
FBIのレイ・ペンパーが初登場したりして、
舞台も役者もどんどん整っていきます。

摸木さんの声、聞いたことあると思ったら
ゾロ&百目鬼か!!役変われば声変わる。
分からなかったです。(未熟)

夜神局長が「皆が言いにくいことを言え」
なんて言ってしまったばかりに松田は
その後どんどん空気の読めない子
なっていったのでしょうか…

このアニメの場合原作未読の視聴者が極端に少ない
せいもあるんだろうけど、もうちょっと伏線を伏線
らしくして(展開が分かってるにしても)視聴者を
驚かせる演出は削らないでほしいなと思いました。
キラ事件の責任者が父親であるという強みが、
地味なように感じた。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 火曜アニメ | Thema : DEATH NOTE | Genre : アニメ・コミック |

改装

せっかくなのでパンプキンシザーズ仕様に(違います)。
触発されてハロウィンかぼちゃグッズを買った
のですが、目の形が違うんですね。
パンプキンシザーズの隊章のかぼちゃの目は逆三角
ですが、三角形が一般的みたいです。

かぼちゃランプを買ったので、この中に青い
電球入れてランタン作れないかな。目と口から
ライトブルーの強烈な光がほとばしる図
を想像
したら暇人魂が蒼く燃えたのです。(馬鹿)

付属の豆電球は小さすぎて光が足りないので、
懐中電灯をばらして組み込むべき?それとも電球と
ソケット(?)を買って電池と繋げて…というような
小学校の自由研究みたいな手法がいいのでしょうか。
ど文系なので分かりません。

誰かー持ってるだけで何でも組み立てられる
魔法の工具持ってきてー(by 金色のコルダ)
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 日常OR更新 |

パンプキン・シザーズ #3

今回のお仕事はトンネル掘りの仕事を近くの村に委託すること。
アリスは恵まれたわが身を恥じて平民と同じ苦しみを
共有しようと奮闘するが全て空回りし、村の人たちからも
信頼を得られない。苦悩するアリスは…

お姉様二人がここで顔見せですか。
楽しみが減るような気がするけど間を持たせるためかな。
オレルドが原作よりいかがわしくなってる。朝っぱらから
キスマークの位置が生々しいですよ。


子供の父親がアリスに同行&崩落で閉じ込められる
展開はアニメオリジナル。個人的には余計な改変に
思えます。父親とアリスの会話の内容はよかった
けど、場所はあそこじゃなくてもよかったのでは。

しかも閉じ込められてるのに伍長が助けに来た、
ということは、伍長は道を作ってきたということで。
あのデカブツが通れるような穴作るのも大変だし、
乱暴なやり方したら崩落を誘発して中のアリス達が
危ないしで、変なアラが出来てしまうんですよね。
うーん。


それ以外はよかったです。やっぱり面白い。
でもまさか准尉二人の立ちションを見せられる
とは思わなんだ。日光を反射して無駄にきらめていて…
つか場所選べ。


以下アリスの啖呵についてネタバレまじりに↓
Comment : 0
TrackBack : 1

夜明け前より瑠璃色な #2

月からホームステイしにきたお姫様が主人公
たちと同じ学校に通うんだけど、やっぱりお姫様
だから遠巻きに見られちゃったり、公務で学校を
休まなければいけなかったりして大変、でも
主人公はお姫様を家族として思いやりをもって
接していくことに決めましたよ、というお話。

作画が中学生が頑張って描いた女の子みたいに
なってる…二話めにしてこれはないです。

月のお姫様が突然転校してきて当然戸惑う
クラスメイト。「そう硬くなるな」とのんきに
言い放ったセンセイはどんな心臓してるんですか。
スカートめくっただけでも国際問題になりかねないのに。

メイドは部屋の片付けより姫様の安全を考える
べきだと思った。月のメイドまであの服という
ことは、あのデザインは国際条約で決められた
宇宙スタンダードなのだろうか…。


いや!
きっとお弁当を持ってきたのは毒殺を用心して、
変なものを食べないようにという配慮で、
お姫様の周囲には何人ものSPがそれとなく
警護してるに決まってるよ!もし警護が
いないとしたら、それは月側がお姫様を囮にして
あえて狙わせ、国際問題に発展させて優位に
立とうという陰謀が…

すいません、先走りました。
Comment : 0
TrackBack : 0

結界師 #1

強力な霊的エネルギーのせいで、雑霊を引き寄せ
あまつさえ凶悪化させてしまう特殊な土地を舞台に、
そこから異形を追い出し守ることを使命とした
結界師の後継者の少年少女が
頑張るお話。

設定がシンプルなので原作未読でも平気な
ところはいいですね。説明の仕方もテロップの
出し方も分かりやすかったし妖奇士もこのくらい親切だといいんですが。
でも親切すぎて、十分聞き取れて理解できる言葉まで
テロップで説明しちゃってるのは笑った。
この時間帯じゃしょうがないのか。

少年時代のエピソードは少年漫画の王道といった感じで、
好きな話です。ちょっと時音に冷たくされただけで
泣きべそかいたりして、甘ったれた良守が可愛い。
一時間どう使うのかと思ったら、過去と現在の比較
を見せながら二人の家族関係のことや他の登場人物
の顔見せも済ませる、という上手い構成でした。

タレントが多くて不安だった声優陣が思ったより
よかったのも好評価かも。まさか田中真弓が
おばあちゃん役とは思わなかった。女装したルフィ
みたいだったよ…

主人公と幼馴染のヒロイン(年上)といえば、
マダラ等同じような設定は枚挙に暇がないけど、
ヒロインへの執着がちょっと気持ち悪い主人公って
面白いな。お年頃の女の子にしてみれば、年下の
男ってだけでも恋愛対象に見るのが難しいのに、
あんな一方的な偏執さで傍にいられたら確かに嫌だ(笑)


とりあえず、式神がかわいい
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 月曜アニメ | Thema : 結界師 | Genre : アニメ・コミック |

金色のコルダ #3

マージナルプリンスの後コルダを観ると非常に
ほっとしている自分がいます。クセはあるけど
こっちは会話は通じそうだ…

ミスをして凍りつく香穂子だったが、火原がトランペット
で乱入することで調子を回復し事なきを得る。
コンクールの内容が決まり、選曲や伴奏者選びをしなければ
ならないのだが、素人の香穂子にはどうしたらいいのか
分からない。そんな時偶然ピアノを流暢に弾きこなす
普通科の同級生土浦を目撃してしまう。ところが土浦は
ピアノを弾いていることは内緒にしてくれと言ってきて…

何の自己紹介もなく妙に耽美なメガネ青年が出てきたので
公式で調べたところ学園OBの音大生らしい。
王崎信武って武将みたいな名前だなと思ってたら「しのぶ」
と読むのですか。彼だけBLからコンバートされてきたのでしょうか。

過剰なキラキラ描写とか、これでもかという
くらい立ちまくる男の子たちとの恋愛フラグが
それほどあざとくないのはヒロインが魔法の
ヴァイオリンを持ってるとはいえ努力を
しなければいけない、という設定があるから
かな。逆ハーレムものってあまり好きでは
ないのですが、食わず嫌いだったのかも
しれない、と自らを省みる次第です。

それにしても、割れた花瓶であんな傷
つくの?薔薇の茎をわしづかみにした
ような怪我に見えたんですが。

香穂子の伴奏者に新キャラの後輩が立候補。
ですが、ラストの表情はどう見ても好意的なもの
ではないのでまた一波乱かな?楽しみです。
Comment : 0
TrackBack : 0

すももももも~地上最強の嫁~ #2

めげずに孝士に子作りを迫るもも子だが、
もちろん拒否されてばかり。孝士は毎晩の
応酬に疲れ果て、学校に憩いの場を求める
のだった。ところが、もも子が転校してきて…


2頭身もも子の可愛さは異常


テンポもよかったし、何より孝士のツッコミ
が抑揚があって笑えた。孝士、常識人ぶってる
みたいだけど、体育の授業にテキスト持ち込みは
普通に非常識な変わり者だと思う。

Comment : 0
TrackBack : 0

護くんに女神の祝福を! #2

一話に引き続き盗まれたビアトリスファイアを
奪還せよ!という話だけど、結局護くんと絢子の
ラブ★ラブを楽しむのが正しい…んだよね?

そして生徒会は生徒会長始め全員ただの
どM集団だと解釈していいんですよね?

このアニメで人が撃たれて血を流すなんて
予想してなかっただけに変に動揺してしまった。

初めて公式サイトを見たんだけどキャラ設定が
やたら細かくてびっくり。特に生徒会長の
設定が無駄に感動的でした。

嫌いなもの:いざというとき無力な自分

か、かっこいい……!!!!
Comment : 0
TrackBack : 0

乙女はお姉さまに恋してる #2

その美しさで瞬く間に有名人になってしまった
瑞穂に、隣の席の美少女・紫苑が声をかけてくる。
気品ある紫苑の物腰にときめくも、なんと
瑞穂が男であることを見破られてしまう。

キリンの消しゴムかあ…

かなりの確率で消えない消しゴムだな


紙が黒くなるは挙句紙が破けるわ、消しゴム
としての戦力は期待できません。
あれは
文房具ではなくあの世代の女子特有の
アクセサリーなのですよ。
使わないで愛でている紫苑は正しいです。


エルダー、という全学生憧れの模範生に
瑞穂が推薦されたり、生徒会長がそのことに
突っかかってきたりイベントが盛りだくさん。
それにしてもこれほどまでに異性に本能的警戒心
をもたれない瑞穂はいっそ可哀想だな…。

男性向けでも女性向けでも「異性に変装すると
本来の性の時はコンプレックスでしかなかったもの
が全て長所に好転して素敵になる」
という幻想は
根強いのかも。
Comment : 0
TrackBack : 0

マージナルプリンス-月桂樹の王子様- #2

*このアニメの原作はゲームで、プレイヤーは主人公のユウタの
 姉となり、ユウタの携帯を通じて王子様たちと知り合っていく
 というシステムになっています。



宝石泥棒と勘違いされた上、
「(今更)書類上の不備」が原因で入学を取り消された
ユウタは学校を去ることに。しかし最後まで自分を
責めなかったジョシュアのため、宝石探しを
することを決意する、というお話。

やっぱり閉鎖空間って精神衛生上よくないのかな。
どこの八つ墓村ですか、ここは。
ユウタが裕福じゃないから盗んだとか言われても、
あの位置にある宝石を短時間でガメるなんて
バトルもの世界の人間じゃないと無理だろ。

それにしても回想で再び出てきた
ジョシュアの絶唱シーンは素晴らしい破壊力。
雨の中本気で歌う王子様にもらい泣きか…ユウタには
出来ても私にはできない。貰い泣けるもの
なんて何もない。


犯人はオウムでしたよー、というあっさり
した解決でいきなり王子様たちの愛玩対象に
なるユウタ、入学も再び許可されて万々歳。
よかったね。えらかったね。

そりゃミュージカルよろしく朗らかに歌いながら
身支度を整え、階段の手すりを滑り降り、
ルンルン気分(死語)で外で待っている王子様
たちの元に飛び込んでいくよね。




でもね

お姉ちゃんは正直その中には入ってけない
というか
彼らの誰とも会話を成立させる自信がない


来週は王子様のなかでも性格の悪さは現在ダントツ、
アルフレッド・ヴィスコンティのお話。彼の問題が
解消されたらやっぱり歌うんだろうか。
Comment : 0
TrackBack : 0

武装錬金 #2

OPの映像がびっくりするくらいかっこよかった。
特に蝶の人のところが気合入りすぎ(笑)
というかどこまでやる気なの?
キャラほぼ総出演じゃないですか。

カズキの友達とまひろのラブコメっぽい
騒ぎっぷりが懐かしい。
初期は毎回こんな感じだったなあ。
蝶の人がもう出てくるとは思わなかった。
(単に原作覚えてなかっただけかもしれないが)
まあ、正体を隠しておけるような奴ではない
ですからね。はいはいパピヨンパピヨン。

トキコさんのうなじにまで頬を赤らめる
カズキは容易いなあ。可愛いなあ。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 水曜アニメ |

BLACK LAGOON #2

双子編(中)

マンハント→ハンティングに変えたり、
三合会を「さんごうかい」と言ったり、
耳で聞いて理解しやすい言葉に改変し
てるところにスタッフの心遣いを感じます。
不良シスターのセリフが思い切り消されて
たのも逆に面白かった。アメリカの子供向け
アニメでセリフがほとんど「ピー」(規制音)
なキャラを思い出した。でもFのつく某単語なんて
他のアレなセリフに比べたら可愛いもんだよな…

原作ではなかった双子を目的地に誘導する
作戦模様が見れて嬉しい。遊撃隊の実力が
伝わってきます。

張兄貴とバラライカさんの会談といい、
バラライカさんと同志軍曹のスイートトークといい、


この話はバラライカさんの御言葉を踵を揃えて拝聴
するためにあるようなものです。



そういえば殺されたメニショフ伍長の声優さんは、
パンプキンシザーズでも伍長なんですね。
主役や悪役の仕事が続くとかいう話は
よく聞きますが伍長が続くって、珍しい。
よっ名伍長
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 火曜アニメ |

デスノート #2

Lと月の初対決。いやあ、燃えた。
ちゃんと原作を咀嚼して削るところは削って
組み立てなおして、アニメならではの
躍動感あふれる構成にしたのは見事。
気づいたらすごく集中して観てました。

粧裕ちゃんも初登場。やっぱり可愛いなあ。
月の「ふっ」という含み笑いが、原作以上に
いかがわしく聞こえたのは気のせいだろか。

引き出しの仕掛けをこんな早く持ってくるのは
予想外だったな。それにしても改めてその仕組みを
見ると月の偏執っぷりが気持ち悪い(笑)

ウソップ、もとい山口勝平のLは今のところ
特に文句はなし。セリフ少なかったしね。
最後の「僕が」「私が」

「正義だ」

のくだりは震えた。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 火曜アニメ | Thema : DEATH NOTE | Genre : アニメ・コミック |

ヤマトナデシコ七変化 #2

スナコがイケメン四人組と同じ高校に転入。
彼らの想像を超えたモテっぷりにすっかり引いて
しまったスナコを、興味津々の生徒達が
追っかけ回し…というお話。

OPが一話のダイジェストみたくなってた
けど、これ以降もそうやって前の話の絵を
使っていくんだろうか。

修道院みたいな地味な制服なのにゴスロリやら
ガングロやら間口広い学校だなあ。
そしてそんな彼女ら全員に好かれている
イケメン四人組は実はすごいのかもしれない。

アニメで実写のような「決して顔は悪くないんだけど
不摂生のせいでブサイクに見える顔」って難しい
のかなやっぱり。でもこのままだと髪型変えたら
美人です、ってつまらない展開になりかねないので、
わざとらしくてもいいからニキビと唇のかさつき
なんかをもっと主張してもいいと思う。
今回みたくギャグ顔を多用するというのも
一つの手ではあるけども。

新キャラの女の子がすごく可愛いです。
ああいう嫌味のない子って少女マンガでは
実は貴重なんだよね。
Comment : 0
TrackBack : 0

ゴーストハント #2

引き続き旧校舎の怪異に謎を霊能者の集団
&ヒロイン&自称霊感少女が立ち向かっています。


着々と調査を進めて結論に辿り着いたナルや、
目の前のそれらしい現象より自分の直感を信じて
主張し続けた地獄少女(違)に比べ、他のプロ三人
のなんと怠惰なこと。


お前らキリキリ働け


除霊が失敗してもそれを認めず、他の可能性も
考えず、バカの一つ覚えみたいに

「物が動いたー、ラップ音がしたー。霊だー」

って騒いで、自分以外はけなしまくり。
報酬分働いてるとはとても思えません。
どうやらこの話の世界では、霊感はあまり
あてにならないよう。それはそれで面白い
設定だけど、それじゃあこの人たちただの
中途半端なオカルトマニアだよな……。



超自然現象と思われていたものが、実は
科学的現実的な理屈で説明できるものだった、
という展開は好きなのですが、これ二話で
何とか終われなかったのかな。小説と違って
アニメにしてしまうと随分間延びした印象です。


これだけ事件が立て続けに起きてるのに、プロ集団は
ともかく、学生のヒロインと自称霊感少女が自由に
入るのを許している学校と警察(動いてるのか?)
はほんとにダメだな、なんてツッコミはしないでおきます。


Comment : 0
TrackBack : 1

パンプキンシザーズ #2

無事パンプキンシザーズに着任したオーランド伍長の
初仕事は民を虐げている領主への警告。
ところが領主につかまり、戦車の的にされることに。

マーくん降格の理由が意外とまっとうで笑った。
人間の規律をワンコに適用するとは
厳格なんだか暇なんだか。

目的地へ向かう四人の道中の描写が
ほのぼのしててよかったな。通りすがり
の人に道を聞いたり、橋が落ちてたので
水陸両用車であることを活かして
川を渡ったり、地味だけど燃えた。

戦車への伍長の行進は原作のほうが迫力
あったかも。砲弾の勢いで鼓膜がパンッて
割れるシーンは読んだ後トラウマに
なったので。袖を食い破り、弾を銜える歯の
禍々しさはいいですね。もっと怖くしても
いいくらい。

伍長をお姫様抱っこで助けようとした
少尉の無謀さに乾杯。腕が折れるどころの
騒ぎじゃないよな。(苦笑)


以下は原作のネタバレ↓
Comment : 0
TrackBack : 0

銀色のオリンシス #1

人を襲う機械生命体がそこらじゅうにいる
遠未来、機械生命体を倒してその部品を売って
暮らしている若者達は「ハンター」と呼ばれていた。
主人公はあるハンターグループのメカニック担当
のトキト。平凡で少し気の弱い彼の前にテアという
不思議な少女が現れる。彼女はトキトのことを
「コウイチ」と呼び、初対面ではないことを必死に
訴えてくる。

その世界の専門用語や常識があまり出なかった
せいで、予備知識がなくても楽しめたかな。
トキトとツンデレ幼馴染とテアの関係は、
古きよきラブコメの構図みたいだった。
もう何話が見てみないと面白いかどうかは
分からないので様子見。

ED、各カップルがまったり寄り添ってる
中、あぶれた男二人が背中合わせに眠ってる図に泣いた

公式のストーリーをチェックしたが、
びっくりするくらい不親切でむしろ笑った。
どれくらい不親切かというと


ex)桃太郎

<あらすじ>

むかしむかしあるところにおじいさんと
おばあさんがおりました

おわり


くらい不親切。
アニメ見る前にこれ読んでたら混乱
してたな…
Comment : 0
TrackBack : 0

はじめてのこうしん

10月期アニメの各一話をまとめてアップ。
肩凝った…

まだこのブログに慣れてないので設定の変更やら
なにやらは少しずつ学んでいきますか。

パンプキンシザーズを読むたびやわらか戦車の
テーマが頭の中に流れる。

いーっきのびたい♪いーっきのびたい♪

戦場であの部隊と出くわした敵兵は心底
そう思っただろうな。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 日常OR更新 |

護くんに女神の祝福を! #1

なんか、サイヤ人レベルに強い美少女が
小さくて可愛いぷにぷに坊やにひとめぼれして
交際を申し込むお話。

ほぼ一目ぼれ状態なので、彼女は普通に
ショタ萌えなんだろうな…。護くんの
言葉にイチイチ真っ赤になる彼女はとても
可愛いのでよろしい。ツンデレって
好きな男の子にツンなはずだけど、彼女は
護くんにデレで、それ以外にツンなように
見えるんだけど。

それにしても男子の制服だせえ

ガチャピンの突起物みたいなボタン
何とかなりませんかね…
Comment : 0
TrackBack : 0

すもももももも #1

格闘技を極めるべく修行の旅をしていたロリ少女が、
父の命をうけ最強の子孫をこさえるべく、最強の
武道と名高い一門の男子・孝士のところに押しかける。
ところが、彼は格闘技が大嫌いで…というお話。

本屋のレジでこのアニメの紹介ブックレットが
あったのがきっかけで録画したのですが予想以上に
おかしい。公式サイトのプレビュー映像は特に
面白いのでおすすめ。本編のOP映像より好きかも。

すげえ、もも子の裸がまるでエロくないよ。
パンツの食い込みすらただの線だ…

もも子が可愛くて下ネタが全然いかがわしく
聞こえないので女子も安心して見れそうです。
無意味に派手な龍や孝士の親父のハイテンション
っぷりもトんでて、こんなのリアルタイムで見たら
こっちがおかしくなるわ。

ラブコメありがとうございました。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 木曜アニメ |

天保異聞 妖奇士 #1

天保の時代、妖夷(ようい)という化け物が
世を闊歩していてそれらを退治せしめる部署が
設立され…という感じですかね。

絵がちょっとくどくて微妙ですね。
目のキラキラが昭和を感じさせます。
もっとシンプルな顔つきにしてくれれば、
とっつきにくくなると思うんですが。

天保の改革とか水野忠邦とか
懐かしいです。風俗がよく調べてあって
興味深くはありますが、地味な印象は否めない。
あの時間帯に浅黒いおっさんたちの裸を
延々流したのはある意味すごいというか(苦笑)

プロローグの途中といった話だったので
感想はまだ書けません。とりあえず女装の
お兄さん萌え
、と言っておく。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 土曜アニメ |

夜明け前より瑠璃色な #1

突然ガンダムみたいな宇宙戦争が始まったので
殺伐とした展開かと思いきや

の○太が住んでそうなごく普通の日本家屋
が出てきて拍子抜け。日常もほのぼもとしたもの
だしなあ。見所はそこじゃないのか。

月のお姫様が地球の一般家庭にホームステイ
しにきましたよ、というお話。主人公とお姫様
は昔接点があったようなので、それが主人公の
人の鼻をつまむ癖と結びついていくんだろうね。

しかしVIP中のVIPが一般家庭に滞在するにあたって
セキュリティはどうしてるんだろう。

きっとあのメイドは戦闘型ヒューマノ(ry
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 日曜アニメ |

コードギアス 反逆のルルーシュ #1

キャラデザがCLAMPということで、見てみました。

SFは世界観をつかむのに時間がかかるので、
感想は特にないかも。福山潤の俺様演技が
月みたいでよかった、ということくらいしか。
というわけでしばし静観。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 土曜アニメ |

乙女はお姉さまに恋してる #1

原作はゲーム。
主人公は祖父の遺言で名門女子高に女装して
入学し、寮生活をするように…という話。

じいさん、孫の(顔の)将来性見極めてから
遺言考えたんだろうな…うっかり男らしく
育っちゃったらどうするつもりだったんだ。

女装した主人公は美少女となり、全校生徒の
注目の的に。でも「可愛い」のは分かるけど
「かっこいい」って言われるのはどうして?
女子センサー?

ばれないように女らしくね、と釘を差すわりに
パジャマパーティを開いたり、積極的に
後輩に主人公を触らせたり、幼馴染の行動が
一貫してないのが気になった。

女子同士だからってパンツを見せても平気
かというと、それはまた別の話。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 土曜アニメ |

マージナルプリンス-月桂樹の王子様- #1

携帯のゲームからアニメになった作品らしいです。
てっきりBLものかと思ったら違うんですね。

絶海の孤島にある名門の全寮制男子校。そこに
通う生徒を人はこう呼ぶーマージナルプリンスと。
そこに留学してきたのが、視聴者(つまり私であり、
あなた)の弟で、我々は弟の携帯を通じて
学園のプリンスたちと知り合っていく、という
システムらしいです。

帝王学に錬金術も学べる学校。わーすごーい。
ロシアンマフィアの子弟にサンジェルマンの子孫に、
国際的俳優に、と華麗でスパイシーな方々ばかり。
登場人物でごはん三杯いけます。

いきなり弟が濡れ衣を着せられたり
入学を取り消されたり散々です。
王子様たち、人の話聞こうぜ。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 水曜アニメ |

BLACK LAGOON #1

二期とはいってもOP&EDはそのまま、
何の補足もなく始まるのでびっくり。

相変わらず原作通りだなあ…
大人の事情、という言葉に縁のないアニメですね。
(一部の過激なセリフはカットされたらしいけど)

お人形みたいな可愛い双子がキャッキャと笑いながら、
殺戮を繰り返しうっとり変態談義に花を咲かせるシーン
はかなりキてます。ロックもレヴィもこの話では
脇でしかないところが面白かったり。

バラライカさんは相変わらず凛々しいな。
彼女の声すごく好きです。
不良シスターも声もえぐみがあって好き。

素晴らしいお胸をありがとう。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 火曜アニメ | Thema : BLACK LAGOON | Genre : アニメ・コミック |

武装錬金 #1

福山潤が「いぬかみっ!」から連続主演。

バトルものの色が強くて錬金術ものだって
忘れてた(爆)

声優さんについて文句はないのですが、
絵がちょっとなー。まひろが時々ごつい
顔つきになったり、トキコさんが時々
「つよきす」の登場人物みたいな顔に
なったり、安定していない印象。

「いぬかみっ!」と同じ時間帯ということもあり、
蝶の人の登場にと激しく期待しています。

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 水曜アニメ | Thema : 武装錬金 | Genre : アニメ・コミック |

ヤマトナデシコ七変化 #1

四人のイケメンが暮らす下宿に、大家の姪っ子が
やってくる。地味で冴えない彼女を素敵なレディに
教育できたら下宿代をタダにしてやると言われ、
彼らの奮闘が始まる、というお話。

アニメ雑誌で見たとき、イケメンたちの絵が
どうしても受け付けなくて見ないつもりだった
のですがデスノの流れで何となく試聴。

あ、面白い。
無駄に耽美な顔がギャグではいい方向に作用してる。
普通の顔より棒人間や真っ白人型などの簡略絵の
シーンが多いのも面白いね。ギャップで得してるなー。

イケメンに囲まれて暮らすことになるヒロインも、
徹底した不気味っぷり。前髪あげたら美人です
なんて展開じゃ最近の視聴者は納得しないのです。

EDは……すごすぎてコメントできね。
人体模型の動きkoeeeee
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 火曜アニメ |

ゴーストハント #1

デスノと被ったので録画。

OPとEDがメディアプレーヤーの視覚エフェクト
かと思ったよ…手抜きとは思いたくないけど
ホラーなんだからあざとく作りこんでもよかったのに。

幽霊の噂が耐えない旧校舎に美形の霊感少年やら、
ロン毛坊主やらセクシー巫女やらいなかっぺ
エクソシストやら売れっ子霊能力者やら、
いきなりその手の皆さんが束になって登場。
そのど派手さよりも、これだけの面子を雇った
校長がすごい。ポケットマネーなのか学校の金
かで校長の進退が決まるな。



一話めはまだ話の導入といったところ。
小野さんはこういう「選ばれたい症候群」
女子書くの好きですね。
Comment : 0
TrackBack : 0

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
