This Archive : 2007年04月


Category : スポンサー広告 |

ふへ…

また録画が溜まって…
キスダムが面白いことになってるそうですが、見るのは週末になりそう。試聴する番組を絞るとはいってもそれでも3話くらいまでは見ないとその見通しも立たないですしね。ラベルに書ききれないのでメモ帳に箇条書きしてはケースに貼り付けてやっと整理しています。

彩雲国の第二シーズンで影月の養父「堂主様」が出てきましたが、第一シーズンの影月の回想で出てきた堂主様って思い切り坊さんだった記憶が。あの時は影月編をやるって決まってなかったんだろうな…

お風呂読書の友は友人に勧められた「グッドラック戦闘妖精雪風」。
読むまでミニスカの軍服を着た女の子部隊の話だと思ってたのは内緒です。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 日常OR更新 |

ぼくらの #2

ジアースと名付けられた巨大ロボに乗って闘う少年少女たち。
辛くも勝利を手にしたが、その先に待ち受けるのは…

原作読んだばかりで気分が下降していたので1話はあえて見ず…。
ジアースの極端に無機質な感じがいいですね。動画だと戦闘がより分かりやすかったです。しかし実際動くの見るとジアースの雪見大福についてるプラスチック楊枝みたいな足って面白い。

熱血主人公キャラの彼が真っ先に消える、というのは多分わざとなんだろうなあ。過剰な演出やショッキングなBGMをつけず、まるで物のようにあっさり落下していくワクのシーンは目を奪われました。これからもっとひでえことになってくんだ…

そういえばモジの声がなんか色っぽくって笑った


Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 火曜アニメ | Thema : ぼくらの | Genre : アニメ・コミック |

CLAYMORE #3

聖都の教会内で人間が襲われる事件が頻発。聖都ではクレイモアが表立って動くことができないので、特殊な薬で瞳の色を隠して普通の娘を装うクレアだったが…

クレアの娘演技が可愛すぎる。娼婦の流し目もいつか見てみたいものです。しかし社交術を身に着けてるなら任務に利用すれば円滑にコトが進みそうなケースも少なくないと思うんだけど…

「優しさを期待するな」とか言われても、初対面で、しかも攻撃を仕掛けてきた奴を庇ったり自分亡き後のラキのことを案じたり、それを優しさと言わず何を優しさと言えば…ツンデレさんめ。

神に仕えているのに何故こんな目に…という司祭に対して「妖魔は全ての人間に平等だ」というセリフは強烈な皮肉だなあ。

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 火曜アニメ | Thema : CLAYMORE | Genre : アニメ・コミック |

一騎当千 #3

三週に渡ってお茶の間にエロスを提供してくれた郭嘉が死亡。
まあ、ベッドシーンのあるキャラは死ぬというのはホラー映画のお約束ではあるけども…。曹操って陰険なイメージがあるから、こういう熱い男の友情や「めがね外したほうが可愛い」発言が意外で魅力的に映ります。

「鋼鉄三国志」でギョクジに翻弄された挙句あっさり死んでいた孫策が、一騎当千では盛大にパンツを見せながら登場。溌剌としてて可愛いなあ。周喩とのほのぼのした会話も和みます。こうして「鋼鉄三国志」と合わせてみると同じキャラの色々なパターンが見られて面白いかも。

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 日曜アニメ |

管理人が見た4月アニメリスト

四月スタートのアニメで第1話を見たもの。

日曜日
ハヤテのごとく!
ウエルベールの物語
ヒロイックエイジ
瀬戸の花嫁
一騎当千

月曜日
エル・カザド

火曜日
キスダム
オーバードライブ
セイントビースト
クレイモア
神曲奏界ポリフォニカ

水曜日
ギガンティック・フォーミュラ
ながされて藍蘭島

木曜日
鋼鉄三国志
怪物王女
おおきく振りかぶって

金曜日
シャイニングティアース
DARKER THAN BLACK 黒の契約者
ロミオ×ジュリエット

土曜日
精霊の守り人
ラブ★コン
地球へ…
風の聖痕


その他
・ぼくらの(二話目から見る予定)
・グレンラガン(先日3話をたまたま見たら面白かった)

彩雲国物語の1話も見ていますが、原作読んでるし特に感想も浮かばなそうなのでレビューはなし。リストには入れてないですがBSのマスターキートンも毎週楽しみにしています。アニメのおかげで週末早起きする習慣がつくとはね…


以下四月アニメの1話を見た時点での簡単なまとめ

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : アニメ情報 |

ウエルベールの物語 #2

旅の準備を整えるために町に立ち寄る二人。しかしそこにもリタ姫の手配書は回っていて…

このお話はRPGのお約束を忠実に再現したんだと思えばそう悪くもないかも。城に庶民がノーチェックで入れるとか、賞金首やモンスターがパーティにいても堂々と街中を歩けるとか回復アイテムがお酒でも酔ったりしないとかそういう世界なのだと思えば。

王子が刺された翌日に写真入りの手配書が回ってて、その日のうちに辿りついた近場の町で変装もしないであれだけ羽根を伸ばせるあののんきさを今更どうこう言ってもしょうがないです。お姫様が現状認識の甘さを痛感するのがテーマなんだろうけど、場慣れしてるはずのティナも姫様のことはいえないうかつっぷりなのでかなり前途多難です。

そしてようやくお姫様が変装したわけですが、「ウェルバー国にある世界に一台しかない喋る戦車を連れ、「姫さん」と相棒に呼ばれているリタというウェルバー国のお姫様と同じ名前の娘に変装なんてどの程度効果があるんだろう。


<ちょっと面白かったシーン>

町を出る道は二つの橋しかない!→一方の橋にはもう追っ手が待ち伏せしてる!もう一つの橋は隠れてるとこからじゃ見えない!どうしよう!

お前の傍を飛んでるその妖精は何のためにいるんだと…

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 日曜アニメ |

ハヤテのごとく! #3

執事長による適性検査は虎というネコと闘ったり、ロボと闘ったりするお話。1話冒頭なんてすっかり忘れてたので今までが長い回想なのだと気付いて地味に驚いた。

しかしこのアニメ朝とはいってもお子様の試聴を考慮してないこと甚だしいですね。二十代後半狙い撃ちなパロネタ多すぎ(笑)最初のナギの珍自己紹介はセーラームーンで予告は星闘士星矢だし。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 日曜アニメ |

地球へ… #2

不適格者として処分されそうになるジェミーは謎の青年に助けられ、
「ミュウ」という超能力者達の母船に連れて行かれる。彼らは同じ人間だがその特異な能力のせいで迫害され、隠れ暮らしていた。ジェミーもやはり「ミュウ」なのだと知らされるが今までただの人間として育ってきた彼にその事実は受け入れがたく…

人間は加害者でミュウは被害者という単純な対立構造にしないというのはいいですね。思念波に対する知識も慣れもなく戸惑うばかりのジェミーに対して「理解する努力をしろ」なんて傲慢にもほどがあります。人間はミュウを怖がり、ミュウは人間を憎んでいる。その間に突然放り込まれたジェミーの困惑と苛立ちを丁寧に描いた第二話でしたが、ますます続きが楽しみになってきました。

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 土曜アニメ |

風の聖痕 #1

代々炎術師としてこの世ならぬものを退治してきた神凪家の後継者の女子高生の前に、かつて彼女との後継者争いに負け勘当されたハトコ和麻が現れる。炎術の才能がなかった彼は代わりに風の術をマスターし、かなりの使い手になっていた。

宗家の一人娘で後継者として育てられたにしては気品や威厳がないなあ…1話なので今後の話の展開と彼女の成長次第でしょうか。和麻はまだ掴めるほど多くを語っていないのでやはり感想は保留。

とりあえず現段階で神凪家は誰に怨まれててもおかしくないし、ぶっちゃけ(無駄に可愛い弟君以外は)滅んでも同情はできないなあと思いました。風術使う人たちの前で堂々と風術を見下す発言できる人たちだもんな…

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 土曜アニメ | Thema : 風の聖痕 | Genre : アニメ・コミック |

シャイニング・ティアース×ウインド #2

伝説の心剣士といわれて浮かれる蒼真と複雑な気持ちながらも世界を救うのにはやぶさかでない呉羽は獣人の都に招かれる。

もうどこからつっこめばいいのか…呉羽が巫女だったりセクシーコスチュームだったり、蒼真が最初から最後まで痛い空回りだったり挙げていけばキリがありません。話もやたら急で、ゲームなら一週間くらいかかってそうな道のりです。

もっと異世界に怯えようよ。勇者なんてなりたくてなったんじゃないとかいきがってみようよ。ホームシックになろうよ。友達が敵側にいたら初戦くらい説得に終始してみようよ。

十二国記のヒロインが長い時間をかけて乗り越えた壁を助走なしで飛び越える、そんな蒼真にしびれるあこがれる(嘘)

Comment : 0
TrackBack : 0

精霊の守り人 #2

チャグムを案じる星読み士シュガを媒介として世界観の設定を説明するのに終始した二話。適度な情報が提示され、テレビで本を読んでる気分になるのはいいんですがこれを朝見るのは厳しい(笑)。

旅支度や資金をどうするかなどバルサの旅慣れた様子を見ているだけでわくわくしました。やっぱり二の后の宝石は使えないか。甘ったれ皇子だと思っていたチャグムが結構骨のある子供らしいのも好印象。神の子というくらいだから走ることすら知らないのかと思ってました。

ほぼオリジナルと聞いたので原作一巻を買ってしまった…

Comment : 0
TrackBack : 0

ロミオ×ジュリエット #1

世界で一番有名な悲恋ものといっても過言ではないロミオとジュリエットを大胆にアレンジしてみましたよと。モンタギュー家に滅ぼされたキュピレット家の一人娘ジュリエットは身分も性別すら偽って劇場に匿われて暮らしていた。ひょんなことから参加した舞踏会で彼女は運命の出会いをする。

舞台が空中大陸なのは今後生きてくるんでしょうか。
町並みは綺麗でRPGファンとしては心くすぐられるものがあります。天馬もすごくそれっぽいし。ジュリエットたちが暮らす劇場の息子ウィリアムはやっぱりシェイクスピアのことなのかな。

展開はやや強引だけど1話で二人が出会ったのはいい速さだと思います。ロマンチックすぎる運命の出会いが恥ずかしくて悶えました。二人が一目ぼれであればあるほど後の悲劇を思うと切ないですね。BASARAみたくなるのかな…

Comment : 0
TrackBack : 0

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #2

本当の千晶はもう死んでて今まで李といた千晶は千晶の記憶をコピーされた「ドール」でした。全ては謎の契約者をおびきよせるための餌だったとさ。公式によると「ドール」は契約者の一種だけど契約者と違って感情が完全にない存在らしい。このへんの設定をもう少し説明してほしいです。

引き続き千晶をたらしまくる李の手管にガクブル。あからさまな好青年演技の下に秘められた黒さが癖になりそうです。心にもない笑顔しやがって…。あの大食いが契約の対価なのかな。でも肝心の能力はよくわかりませんでした。分からないといえばあのマッチョの能力もよくわかんなかったなあ。対価が花を食べることみたいだけど。

最後、千晶の姿をした「ドール」が李をかばったのは感情がないはずの「ドール」にも感情らしきものがあったのかなかったのかそれとも李との出会いで育まれたものなのか…あえて曖昧にすることで余韻を残したのかな。

1話のときから思ってたけどやっぱり魔界都市ブルースっぽい世界観ですね。なんていうか、深く考えず、謎や伏線の消化など期待せず作品の雰囲気にのめりこめる人はこれからも楽しめそうだけど、そうじゃない人は置いてけぼりに耐えられないかも。考えてもしょうがないじゃん「特定の人物が着ると防弾仕様になるコート」の理屈なんて。

来週…次はじょしこうせいをたぶらかすのか!

Comment : 0
TrackBack : 0

怪物王女 #1

怪物王女様が人間界に降りてきて、自分をかばって死んだ男の子を無理やり生き返らせて下僕にしました。

これ原作三巻くらいしか出てなかったような…大丈夫なのかな。
導入なので感想は特に書きません。お姫様の服装とフランドルが可愛かった。思い切り巻き込まれ型の主人公がこれからどんな苦難にあっていくのか、EDを見るになかなか大変そうです。

OPとEDが曲と映像が凝ってて面白かったです。特にEDはさすがアリプロ。思わず巻き戻して二回見てしまいました。このEDが特典でついてたらCD買ってしまいそう。

Comment : 0
TrackBack : 1
Category : 木曜アニメ | Thema : 怪物王女 | Genre : アニメ・コミック |

おおきく振りかぶって #1

アフタヌーン連載中の野球漫画。超ビビリのピッチャーが高校野球部で新しい仲間と出会い、成長していく。

原作の1話を丁寧になぞったつくりでした。
野球はルールを知っている程度ですがそれでも十分面白い。キャッチャー阿部の声が無駄にエロくて笑いました。漫画より腹黒に見えます。原作の「プロでも4分割(だから九分割で配球できる三橋はすごい)」という補足は削らないでほしかった…素人のわがままですいません。

EDの画がいいですね。躍動感があって試合の写真を見ているみたい。

Comment : 0
TrackBack : 0

鋼鉄三国志 #2

孫策が死に、行き場所を見失ってしまった陸遜は陸家の墓で花を手向ける孫策の弟孫権を見る。

OP見て気付きました。「キスダム」と同じくOP画+1話画の使いまわしなんですね。これは両方とも2クール目からの新OPを期待していいのかな。

孫権の幼馴染凌統が強引に陸遜と押しかけ婚約者義兄弟の契りを結んで父親に紹介。父親の将軍がグェンダルにそっくりで一瞬「これどこのマ王?」と笑ってしまいました。だって凌統の声ヴォルフラムだし…。

孫権が王に即位する日、敵影が見えないほど遠くから突然ありえない数の矢がやってきて式典は阿鼻叫喚。前回敵軍を圧倒していた四人のおっさんもあっさり矢が刺さって苦しんでいるわ、兵達は孫権の盾になってばたばた死んでるのに孫権棒立ちだわ、シャイニングティアースの1話を見た時と同じ類の笑いが止まらなかったです。あの矢の飛距離もすごいですけど、あれらを蹴散らす陸遜の動きも凄まじかったです。

こんな感じ

koutetsu01

※PC付属のペイントで描いたので粗さはご勘弁ください

映画「HERO」のラスト十分を思い出しました。あれにインスパイアされたのかな。夥しい数の兵隊が地面に寝転んで天に向かって特殊な形をした弓を引き絞るシーンが圧巻だったなあ。

英雄 ~HERO~ 通常版 英雄 ~HERO~ 通常版
ジェット・リー (2005/01/28)
レントラックジャパン
この商品の詳細を見る


え?
孫権と凌統は女の子に決まってるじゃないですか。
凌統は多分陸遜と風呂に入ろうとして自分が陸遜と違うからだなことに気付く俺っ娘なんですよ。孫権との百合百合しい会話がこれからも楽しみです。(何か間違ってる)

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 木曜アニメ | Thema : 鋼鉄三国志 | Genre : アニメ・コミック |

神曲奏界ポリフォニカ #2

精霊に覗かれたと訴える女性の依頼を受け、フォロンたちは調査に乗り出す。

世界観がわかったようなわからんような…。この世界での精霊ってロボット社会におけるロボットみたいなものなのかな。珍しいものではないし世間に認知はされてるけど快く思わない人も中にはいると。覗きが趣味の変態からビジネスに進出してる精霊までいるんだもんなあ…。

地味めな人情話をしばらく続けて各キャラの性格や人間関係を深めていこうという構成なのかな?だとしたらしばらく見続けるしかないか…。でもこれだけの事件で三十分かける必要あったんだろうか。せめてもうひとひねりほしかったです。


Comment : 0
TrackBack : 1

エル・カザド #2

元賞金稼ぎの女は娘に軽蔑され去られたのを機に足を洗い、小さなダイナーを開く。そこに立ち寄ったナディとエリスはひょんなことからそこで働くことに。

二話めでかなり好印象。
まずナディとエリスのウェイトレス姿が可愛い。よくある話を丁寧に仕上げているので1話のように中だるみもしなかったし。最後はフリーダが死んでしまうのかと一瞬思いましたが生きててよかった。そりゃ追ってきた賞金稼ぎを殺したのは事実だけど、かつての金目当ての殺しとは違うんだし、そこまで罪と罰を問うのはね…いいじゃないですか大団円ばんざい。ナディの最後の涙がすごくよかった。

そして今回初登場の盗撮魔さん。
美少年なのにカメラ構えて「ぼくのエリス」(ハアハア)ですか。これは将来有望ですね…変態の。

しばらく関わりあわないのかと思っていた警察(?)とナディの思わぬ繋がりに意表をつかれました。ナディがエリスを連れて行くことになったのはただの道行きではないということか。あ、1話ですでに誰かに頼まれてたからエリス探してたんだっけ。


Comment : 0
TrackBack : 0

一騎当千 #2

曹操が魔王に覚醒して女子高生を叩き潰したり、一騎当千だけに騎乗してギシギシだったり、全裸とそう変わらない破れっぷりの関羽の服にミラクルを感じる話でした。男性陣はまず女体に免疫つける訓練をすればいいと思う。

この世界の日本ではきっと自衛隊や警察の人間だけに感染する極めて致死性の高いウイルスが蔓延しているんだよ…


Comment : 0
TrackBack : 0

魔の火曜日

火曜日のアニメかぶりっぷりを打開するにはどうしたものか…。
とりあえず昨日はキスダムとODとセイントビーストとポリフォニカを録画して、クレイモアをリアルタイムで見てみましたが疲れた…orz。特番ラッシュが終わって通常のタイムテーブルに戻ったら少しは楽になるのでしょうか。ネット配信とか積極的にしてくれないかな・・・

本屋の新刊コーナーに行くたび「アニメ化決定!」という帯がついたライトノベルを見かけます。これだけ乱発していると一つ一つを作りこむ時間なんてないんじゃないかと思う。

昨日ふとテレビつけたら「ぼくらの」がやってましたが、ついスルーしてしまった。原作読んだばかりなので気分的に…(苦)読むまで「少年少女が協力して敵を倒していく絶対無敵ライジンオーみたいなお話」とか思っててごめんなさい。
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 日常OR更新 |

瀬戸の花嫁 #2

永澄は燦を夏祭りに誘う。しかしその夏祭りのテキ屋には燦の父親の息がかかっていた!基本抹殺する方向なんだな…

OP好きだなー。
とにかく燦と永澄の二人が可愛かった。驕られるのを断ったり腕組みたがったり、燦のモテ女レベルが高すぎます。あの方言で甘えられるとたまらない。永澄もテキ屋の皆さんに嫌がらせされつつも、燦が楽しんでるのを邪魔しちゃいけないと黙っていたり父親の悪口は決して言わなかったりいい子です。心無い一言で燦を傷つけた永澄が反省して彼女と真剣に向き合う流れは青臭くてちょっと照れました。最後はマサさんが全部持ってきましたけど。マサさんは全年齢対応のキラーなんですね。人妻から少年まで、と書くとただの節操なしですが。

シャーク藤代が喋ったと思ったら苦しんでた(笑)
早く人型見てみたい。




Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 日曜アニメ | Thema : 瀬戸の花嫁 | Genre : アニメ・コミック |

キスダム #2

死者の書によって主人公は人類代表になり、この戦いは人類が生き残るための試練だという。主人公は金属を身体に取りいれて武器としてハーディアンを倒しましたとさ。

OPがOP用の画と1話の画の使いまわし。ヤマナデみたい。
シャワーシーンを使用されたあの男の子は不憫すぎます

二話めで死者の書が主人公に与えた役割、この戦いの意味と目的について明らかにされたのは助かりました。世界観がただでさえつかみにくいのにこの上謎まで多いとどうしても話に集中できなくなってしまうので。

ハーディアンとの戦い方が面白かったです。
あの虫が剣で盾でセンサーにもなってるから虫の親玉を倒して虫たちを駆逐すればハーディアンは弱体化する、というのはゲームっぽいですね。それだと人類の今の技術でも何とかできそうですし。

少し残念なのは主人公がいまいちつかめないこと。一話の大半は出てきてないし、二話めも彼女の話を聞くだけで彼の人柄を示すようなエピソードがほとんどない。だから主人公と彼女の絆よりも、彼女を敬愛しまくってるナナオのほうがキャラとして立ってしまってるような気が…。二人が実際いちゃついてるとかそういうエピソードがないため、優秀な学者であるはずの主任がシュウの死に我を忘れてタブーを犯してしまうという重要なシーンに説得力が生まれなかったのは痛いです。


Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 火曜アニメ |

CLAYMORE #2

半人半妖のクレイモアはいずれ妖魔になる。人間として死にたいと思うクレイモアは殺してほしい相手に黒の書を送る。クレイモアとしての過酷な運命に早くも直面するラキなのであった。

今回も上手くはしょってあるなと感じました。
最初の複数の妖魔を相手にするシーンは原作でもあの妖魔達を倒すだけの1話なので、だらだらやられるよりはああやって倒すところだけにしてクレアの強さを示すエピソードの一つとして消化するのがいいのかもしれませんね。長い説明をクレアだけに喋らせず組織の男に振り分ける改変も分かりやすかった。宿屋のオヤジが聞こえるようなところで喋るのはどうかと思ったけど。

友達との悲しい再会はひどく淡々としていて、だからこそラキの叫びが切ない。飛び散る血がバラの花びらみたいで不謹慎にも綺麗だと思いました。


Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 火曜アニメ |

Over Drive #2

ミコトが自転車に乗れました。

しばらく手を洗わないでおこうとか、相変わらず思考はアレですがミコトが自転車を通して生きていることを実感するという流れはよかったです。深澤さんは相変わらずマイペースな人だ…

しかし立派に大事故なはずなのに誰も通報しないわ、広い車道なのに車一台通らないわ、不思議な話でもありました。というかミコト、その自転車君のじゃないから。


Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 火曜アニメ |

鋼鉄三国志 #1

三国志にはパラレルストーリーがあったんだよ、みたいな。
美青年だらけの三国志バトルはパンツだらけの一騎当千と笑ってしまうくらい対照的です。雑誌で記事を見た時「女房役」だの「ヒロイン的存在」だのあまり女性には使わない言葉が並んでいたのでまさかとは思いましたが本当に男だらけなんですね…姫君のようにそっと涙を流す彼もやっぱ男なんですね…。

孔明の声が子安さんか。彼は今期も美形の軍師からシャーク藤代まで幅広いです。彼が陸遜の髪をとかすシーンは何のサービスなんでしょう。

サーフボードみたいな非常識なサイズの大剣で軍勢を圧倒していた孫策があんなしょぼいやられ方をするなんて納得いかない…(苦笑)

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 木曜アニメ |

ウエルベールの物語 #1

女盗賊がひょんなことから許婚殺しの容疑をかけられたお姫様と行動を共にすることになりましたとさ。

1話なので疑問を抱いた点はこれから明かされていくと信じています。
最初は皇子が死んでいる状況について弁解するつもりだった姫様がその後は口を噤んでしまったこととかは多分最後に明かされるんでしょうね。でもグリーダム王国に訴状を届けるとなんで戦争が回避されるのかは次回あたりで説明してほしいです。グリーダムが国際司法に強い権限でも持ってない限り、他国同士のいざこざをどうにかする手段が思いつかないんですが…。


世界で一台しかない知性を持つ喋る戦車が仲間になった!

そんな目立つものが見咎められることもなく移動できるのはゲームの世界だけですよ。


Comment : 0
TrackBack : 0

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #1

異常気象に加え慢性的なエネルギー不足に陥った世界は、かつてない形の戦争をすることで合意した。それは…

えっと、各国代表の巨大ロボの決闘がそのまま各国の戦争の結果となるという世界観なんでしょうか。で、そのロボもただのロボじゃなくてオーパーツっぽい?公式を見ていないのでそのくらいしか分かりませんでした。エネルギー不足なわりに新東京ドームみたいに大量にエネルギーを消費する施設があったり電車が動いていたり、日本の町並みにあまり変化はないですね。

不思議な画でした。キャラクターの肉付きがよくて身体も表情もやたら細かく動いていてアニメというよりパペットを見ているみたい。主人公が「思ったことを口に出してしまう」設定にしたのは独特の世界観を説明させるためなんでしょうか。彼の独り言は半ば実況中継じみてましたね。

というか初戦闘が思い切りエヴァだったのは気のせいか…。相手の腕ちぎって自分にくっつけるとか、痛みが直接パイロットに来るとかどうしても思い出してしまいます。エヴァよりメカメカしいからグロテスクに感じなかったけど。


Comment : 0
TrackBack : 0

ながされて藍蘭島 #1

家出した男の子が船から落ちて流れ着いたのは女しかいない島でした。
何故女しかいないのかは次あたりで説明されるんでしょうか。

1話だけだと家出少年の夢オチで終わってもいいくらい現実逃避じみてるなあ…。でも主人公が唯一の男だからこそちょっと女と違うところを見せ付けただけで皆に惚れられてしまうのは妙に納得してしまいました。諦めないのは男の特権じゃなくてよ!とかフェミフェミしたことは言いません。

島の周りの渦って全方位にあるのかな。
さしみが協力してくれれば何とかなりそうなのは気のせい?


Comment : 0
TrackBack : 0

ハヤテのごとく! #2

執事見習いとして働き始めたハヤテがお嬢様のご機嫌損ねてクビだと思い込んで出て行ったら親切な人たちに捕まって埠頭に連れてかれて売り飛ばされかけたところを、謎のマスク・ザ・ゴールドが現れて借金を完済してくれて、その借金はハヤテのものになって、めでたしめでたし。

ラ○ーン商会の皆さんが普通に出てきて吹いた。そうだ、あれも同じサンデー系列だもんね…。ブララグはよくて○○ダムは規制されてるのはNGだからなのかわざとなのか…。それよりハヤテの文房具?のCMがガンダムネタ満載だったけどそっちのほうがどうなんでしょう(笑)


Comment : 0
TrackBack : 0

ラブ★コン #1

でっかい女の子とちっさい男の子の関西弁ラブコメ。

小泉かわいい
大谷ちっさい
千春ちゃん嫁
鈴木…!

とにかく関西弁の妙を楽しむ漫画です。
こういうのいいですね。アニメでも実写でも漫画でも成功しやすいネタかも。会話聞いてるだけで笑ってしまう。ちょっと画が気になったけどそれも前述したとおり会話の面白さがいくらでも挽回してくれます。声優さんってすごいなあ…



Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 土曜アニメ |

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
