スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

PERSONA #8

山咲まゆりという転校生がやってきた。どうやらカナルと知り合いであるらしい。彼女が来てから学校に怪事が続き、慎たちはその調査をしようと夜の学校に忍び込むのだが…

ペルソナは平気なのに幽霊が怖いのでお守りで何とかしようとする慎のリアクションがとにかく楽しかったです。この声優さんは台詞以外の声が上手すぎる。拓郎の見掛け倒しっぷりやしっかりした女子たちなど、こういうイベントはキャラの掘り下げと関係の深まりを同時にこなせるのでいいですね。その一方で暴走したペルソナをなだめる洵や、山咲まゆりの正体などシリアスな部分もちゃんとあってバランスが丁度いいと思います。誘拐事件はクマさんが活躍したし、落下する先輩を助けたのはめぐみだし、学校の怪談事件も洵がこっそり解決しちゃったしで、慎て主人公なのにあまり事件解決してないな(笑)。

転校生の山咲まゆり=サキについてもうまい使い方だと思います。長期連載のマンガならともかく半年で終わるような話の場合、中途半端なところで新キャラ投入してレギュラー化するとなると設定やキャラ付けに色々と無理が出てしまいがちなので、個人的には1~3話でほとんどの登場人物の顔を見せておいてその人達で話が展開していくような構成が望ましいです。諒に殺されたニット帽ことトウマもこれから少しずつ掘り下げられていくようですね。最初のほうで死んだ人物を関係者たちの回想や述懐によってキャラ付けしていく、ってミステリの様式みたいでいいなあ。

クマの効果なのか諒が二人と生活する気まんまんなのはいいのですが、あまりデレられても死亡フラグが立ちそうで困るんだ…
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。