スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

神霊狩 #17

2話続けてみたので多分内容が一部混ざってます。

ダムの死体の件で周囲から浮いていまった都は、それでも自分は自分であると気を強く持っていた。しかし太郎の心無い一言が都のそんな強がりをめちゃめちゃにしてしまう。

道男、魂抜けライフを満喫してますな。猿田彦さんが無視したのは当然だと思うよ。誰だってあんなもん見たら目をそらしたくなるさ…。現実的に都のことを理解しようとしていた神主の相反する心理状態を猿田彦さんと平田先生が客観的に指摘するところは上手いなと思った。生きるためにも愛されるためにも親の空気を読むのが一番得意なのは子供ですからね。そして親のためではなく自分のために自我を保とうとしていた都が太郎の一言で揺らいでしまうラストは本当に切なかったです。神主の前世に対する見解を聞いて曲解してしまったのかな。それは「芸能人に似てるから好き」より酷い言葉だよ太郎…。失言ってヘタするとそのキャラには不自然なタイミングで行われてしまうことがあるんですけど、太郎は1話から一貫して思ったことを率直に口に出す素直な子供で、常に誘拐事件の真相を求めているキャラなので失言にも納得がいきました。信もそうだけど太郎も結局原因が知りたいんだよね。

確か去年最後の放送かな。そのときのように話はあまり進まないけど嵐の前の静けさと、嵐をより派手にするための伏線をばらまくだけばらまいた内容でしたね。鈴木の地道な調査であったり、匡幸母の大神拝霊会入信フラグだったり、気になって気になってしょうがないことだらです。飲み屋のおばちゃんまで霊を見出したので、不安に駆られて信者が増えていきそうだなあ…
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。