スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

PERSONA #10

慎が映子とのドライブに出かけた後二人きりになった諒と洵。洵は諒と一緒に行きたい場所があるのだが言い出せない。そこへまゆりが先日の礼をしに訪れ三人は不思議な休日を送ることになる。

9話と続けてみると面白いですね。あの電話の相手はあの人だったのか、とかあの時あんなことがあったのか、とか確認しながら見てました。視点の切り替えに伴う各シーンの印象の違いなど全体的に構成がすごく上手いと思った。拓郎、めぐみ、カナルの修行組と、ノッポ刑事をいいところで食い止める戌井など細かい見所が沢山あってあげてたたらキリがないです。洵も可愛かった…

>牛丼は飲み物
お礼の品に牛丼持ってくる女子…めぐみとはまた違った意味で漢だ(笑)大人しい女子高生を装ってるまゆりが大盛り牛丼をかっこむ姿はなかなか見物でした。クマもそうだけど、ある人のこんな一面(=ペルソナ)を表現するためのアイテムが小技効いてますよね。あと常にトウマのことが胸にある彼女が諒に警戒心を抱きながらも、(ちょっと妄想ですが)トウマに似た不器用さを持っている諒に興味を抱いていく女心の描写もいいなあ。即恋愛フラグというのではなく、敵(諒)の人間くささを知って戸惑ってしまう心の揺らぎが伝わってきました。でもその兄ちゃんはトウマを…辛いところですね。

>お兄ちゃんと一緒
そしてクマに続く衝撃だった「動物映画で号泣する諒」眼鏡でツンデレで特殊能力もちで今時3高で女子供動物に弱いって、どれだけ全方位最強キャラなんですか兄貴!動物映画と不治の病ものというのは「子供むけじゃん」「どうせ最後ヒロイン死ぬんでしょ?」と言いながら実際見たら泣いてしまう鉄板ネタですからね…。でも最前列だとまず音がうるさすぎて感動するどころじゃないと思うんだ。後半の久々のペルソナバトルはバトルというより9話のようにホラーっぽかったですね。突然人気がなくなって信号が全て赤になって…出て来た人外が幽霊系かペルソナかの違いで。毎度諒のペルソナは鬼のように強いなあ。こちらに向かって歩いてくるトウマらしき人影に珍しく目を見開く顔も新鮮でした。赤髪の少女たちの正体は皆目見当つきませんが、諒が女性型の赤髪を打ち抜いた瞬間、慎に手を差し伸べていた少女型赤髪が海の底に消えたというのはかなり重要そう。というかあのままいったら諒と慎はどうなってたんだ…

最後に諒がトウマの遺体を確認するシーン。髪もなく縫合跡が痛々しいあの状態ではトウマか誰だかわかりゃしないところにアニメの限界を感じました(苦笑)。それにしても映子姉ちゃんは昼間慎とデートして恐怖体験した後今度は諒に呼び出されたわけか…彼女の一日もなかなかハードですね。
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 2

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】 諒と洵、二人きりとなった神郷家。洵は諒と一緒に行きたい所があるのだが、言い出せない。そこへ不意に訪ねてきた山咲まゆりと共に、兄弟は奇異にして不可解な休日の午後を過ごすこととなる。一方、有事に備え...
2008/03/13(木) 14:52:30 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
第10話「影は薄暮に微笑う」 涙もろい諒兄ちゃんに、萌え死!! やばいこれはやばい。今回で慎好きだけどそれに迫る勢いで諒兄ちゃんも好...
2008/03/13(木) 22:38:43 | 渡り鳥ロディ(旧ぎんいろ)

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
