スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

RD 潜脳調査室 #2

「メタル」に潜った波留は島の発電システムを修復しようとする。しかし発電所自体が壊滅状態なため、非常用の風力発電を人力でセーフティ解除しなければならない。同じく電気を復旧させようと発電所に向かったミナモは、まるで「直感」に導かれるように風力発電施設のほうに向かう。

OP初披露。おじいちゃんが女の子三人にモテモテとは新しすぎるな(笑)

前半はミナモ視点の波留に初めて会うまで。兄貴が1話に出て来た兄ちゃんだったり、母親が久島と同じ職場だったりおばあちゃんが波留と知り合いだったり色々な人間関係が明らかになりました。デフォルメされた二次元の少女を見慣れているせいか(それもどうかと…orz)、ミナモや「紅」の紫など確かな肉感があって仕草がリアルな女の子の色気は妙にドキドキします。ローラースケートで疾走したところと風が吹いて風車が回るところはBGMや演出に感動しました。三十分がすごく短く感じた。


彼女の「直感」と波留のダイバーとしての技術を併せることで何かが起こるのかな。どれだけ文明が進化してデジタルが世界を席巻しても、アナログの必要性は変わらないという描き方は好きです。メタルに関する説明や地球律はどういう現象なのかは次回以降になされるのかな。発電所が何故潰れてしまったのかよく分かりませんでしたし。


OPもEDも曲がかなり好きです。OPを唄っている9mmは音が元々好きなので最初から買うつもりだったけど、EDのLAST ALLIANCEは初めて聞いてかなり気に入りました。これは買おう。


追記:
LAST ALLIANCEってホスト部のED歌ってたバンドかーー!!それは失礼しました。タワレコかHMVあたりで色々音源漁ってみようかな。

Always in My HeartAlways in My Heart
LAST ALLIANCE MATSUMURA ANZAI

by G-Tools

スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 8

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

みなも。
2008/04/17(木) 00:39:24 | Dream of hetare the world 跡地
『海が燃える』現象、そして謎の衝撃波に見舞われたアイランド。その影響でアイランド全域が停電となり、病院の生命維持装置などが停止していた。この事態を解決するために、ミナモは一人、使われなくなったモノレールの上を走り変電所を目指す。一方、メタリアル・ネット...
2008/04/17(木) 06:57:28 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
おおぅっ、うら若き乙女の布団を剥ぐとは・・・ この兄さんなかなかやるねぇ。 そして腹丸出しのサービスありがとうございます。 だが個人的にはもうちょっと上の方まで捲れていると嬉しかったのでありますが。 オッパイが好きなんで(駄目駄目) そういやパンツ...
2008/04/17(木) 12:03:12 | シバッチの世間話
さて、今回の最初は前回までのミナモ視点ちっちゃいミナモは可愛いですね彼女は自然を感じることができるようですけどこれってカンみたいなものなのかなぁ前回の波留との出会いもミナモ視点で見たらなるほどとわかりやすかったですしかし前回のホロンと戦った彼はミナモの...
2008/04/17(木) 16:03:10 | にき☆ろぐ
?? ?å?????νήС?ν??ショー???
2008/04/17(木) 20:51:02 | Winnyήв?å????
第2話 「少女」  ジャン! デンコのお願い! 電気は大切にねっ!  今回の話は、どんなに科学が発展しても、 電気がなければ、どう...
2008/04/17(木) 23:42:54 | まるとんとんの部屋
第2話 「少女」 ミナモちゃんの小さい頃の話から始まりました今回。 彼女はおばあちゃん子だった様ですね。 ザトウクジラの話しをしてい...
2008/04/18(金) 20:34:32 | ワタクシノウラガワR
 RD 潜脳調査室  第02話 『少女』  -キャスト-  波留真理:森功至  蒼井ミナモ:沖佳苗  蒼井ソウタ:高橋広樹  ホロン :...
2008/04/20(日) 02:06:34 | 荒野の出来事

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
