
Category : スポンサー広告 |

パンプキンシザーズ #7

とある領地で配給物資の横領があるという密告を受け、
三課は出動する。一方アリスは婚約者希望の貴族の誘いに
応じて散策していた。

オリジナル脚本。
とりあえずアリスのドレスが可愛くてよかった。
原作にもドレス姿が出てきますがちょっとデザインが
あれでしたので。

・マーくんにかじられる伍長にときめいた。
・伍長、結構すごいところ撃たれてるのに平気なのか…
・伍長はあくまで戦車に特化した兵隊なのだから、
 ああいう作戦展開って出来るものなんですかね


以下はちょっとネタバレ

原作既読ですが興味深い話でした。
世相が不安定で情報が錯綜しているから、ちょっとした嘘で
領主が不安に陥ったり、領民を恐れるあまり配給物資を
横領して腐らせてしまうという蒙昧ゆえの愚かさとか
戦災復興の難しさをよくあらわしていたと思います。
あとあまり各キャラの性格を強調しなかったところも個人的に
好印象。前回のオレルドの意図の分からないケンカみたいなものを
やられるよりはいいです。

領主を騙した手管と自動小銃については水道局編にも
つながりますね。例の組織は目先の金より情報を集めていた
ふしがありましたし、領主たちの使っていた自動小銃
はジャムってたけど、水道局職員たちが使っていたものは
不具合を全く起こしていなかったはずなので。

でも舞踏会編の小ネタをここで消費してしまうのは
残念な気もします。この次がすぐ水道局ならよかったのに…
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
