スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

BLASSREITER #4

ブルーを捜索すべく閉鎖された区画に突如複数の融合体が出現。ジョセフは罠と知りつつも融合隊に立ち向かい、そのことを知らないXATはブルーを攻撃する。

何をしても信じてもらえず、誰かを助けても報われないというジョセフの孤高のダークヒーローっぷりが好きです。融合体以前に「深夜の広場でマリア像を彫っている黒尽くめの男」は十分警戒するに値すると思うよアマンダ(笑)。すごいデザインの日本製バイクにゲーム機のような携帯など、ちょっとしたアイテムがまた大人向け特撮ぽくていい。

市街地戦闘を通して融合体について色々なことが明らかになっていくのは面白いですね。凶悪だけど倒せないレベルではないところや、融合体が水を怖がるそぶりを見せるところなど、モンスターを倒すというより謎のウィルスの正体に迫っていくようでドキドキします。悪魔憑き、血液感染、水を怖がる、など吸血鬼伝説や狂犬病との関連も思わせるなあ。

そしてゲルト復活。予告の「英雄の末路」からするとバッドエンドぽいですね。救おうと思って融合体に接触してはことごとく失敗していく救いのない展開になっていくのか…
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 2

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ゲルト、再び。 あれどう見たってゲルトですよね。その周りの融合体多すぎ。 どう頑張ってもいっつも更新が遅くなる、「BLASSREITER(ブラスレ...
2008/04/28(月) 03:53:56 | 渡り鳥ロディ
BLASSREITER―ブラスレイター―の第4話を見ました。第4話 包囲網ジョセフ(ブルー)が潜伏してる可能性があると街は封鎖される。「見つけてやるさ、必ずな」アマンダから今日は帰れないという連絡をもらうマレク。「アマンダが思ってる程、僕は強くないよ…」マレクに唯一...
2008/04/29(火) 17:37:03 | MAGI☆の日記

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。