スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

コードギアス 反逆のルルーシュ #7

ゼロ、コーネリアに敗北す。
頭が優秀でも駒が揃わないとどうしようも
ないよーという話でした。

>ルルーシュと若本
打ちひしがれてる子供相手に例の調子で本気で説教。
もう笑うしかない。ルルーシュはしばらくあの場面を
夢に見てそうです。「いぬかみっ」でもこの二人は
敵同士でしたねなんか何度生まれ変わっても結ばれる
ことのない悲劇の恋人同士みたいです。(かなり違う)


>ラブコメ戦闘ラブコメ虐殺
なんだかすごい構成。スザクとシャーリーが女子
みたいなコイバナしてる時に当のルルーシュはドンパチ。
租界とそれ以外ってとことん隔てられてるんですね。
学園なんて平和そのものでその外で苦しい生活を強いられて
いる人たちがいるなんて想像もしていない。テロも戦闘も
彼らにとってはニュースの中の出来事なんだなあ、まだ。
この暖かい日常が壊れる時がいずれ来るんでしょうね。

スザクハーレム
年上のお姉さんに宿題を見てもらっておにぎりまで…。
セシルさんはあの弱肉強食上等国でよくこれまで生きて
これましたね。シャーリーとカレンの修羅場も可愛い。
それにしても

「ルルが好きかも」→「じゃあ本人に聞いてあげる」

スザクお前女心分からなすぎ。


>姫様と騎士
実の妹には「総督と呼べ」と厳しくあたっているのに、
あの二人には「姫様」と呼ぶことを許しているんですね。イイ。
「姫様は勝利の女神」って外見の割に随分可愛い思考の軍人さんです。
その手のセリフはあのメガネがいいそうなものなのに。
ルルーシュはこの人らに勝てる駒を揃えなければいけないのか…
匿名が絶対条件だから信用を勝ち取るのがまず厳しいですね。
そのへんの過程を丁寧に…ってこれ2クールで終わるの!?


クロヴィス殿下が使えない子だということが今回で如実に
なったわけですが、そんな彼が日本でこれまでやってこれたのって
比較的治安が安定していたからなのかな。アッシュフォード学園の
規模からしてもそれが伺えますね。現実の世界でもそうですが
赴任先の外国の治安が不安定なら単身赴任を選ぶでしょうし。
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 2

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 「フフフ、血は争えないなぁ……」(C・C(シーツー)) 前回第06話「奪われた仮面」の感想記事でも90を超えるトラックバックを頂きました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが...
2006/11/19(日) 00:46:36 | ランゲージダイアリー
C.C.ピザ食って寝てばっかだよwwwwwでもこれ、銃ではダメージ受けない、なんか特殊なカラダなんだよね。「戦とはな、残りの命の奪い合いだ」そこまでわかっていて、なぜコーネリアは戦うんだろう?「弱者に用はない。それが、皇族というものだ」母もナナリーも弱者
2006/11/19(日) 21:53:21 | 作品凝視鑑賞♪

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
