スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

あまつき #8

トキたちが一切出てこない過去編でした。朽葉と沙門様の出逢いはいいとして、いきなりどう見てもメインではない初登場キャラの過去が始まってびっくりした。こういう番外編て小説の書き下ろし部分や少女マンガの別冊なんかではよく見ますが、アニメでは初めて見た。アヤカシ=悪だと思っていた沙門が朽葉との出逢いで変わっていくくだりと、あのお坊さんの青臭い考えが次第に揺らいでいく様を重ねた構成は面白いと思いました。

何より沙門と犬神のまさかの夫婦っぷりに萌えました。犬神もツンデレかよ!しかもなんかすごく可愛いぞ。もう犬神を嫁にして朽葉を娘にすればいいじゃない。どうせ破壊僧なんだし。
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 2
Category : 土曜アニメ | Thema : あまつき | Genre : アニメ・コミック |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

今回は外伝。 Aパートは「薄暮花が眠る」朽葉と沙門の昔の話。 犬神として村人から敬い祭られる朽葉。食事などを分け与えられている感謝を村人にしたい朽葉だが、爺様からは村人に対して話しをする事すら禁じられていた。 幼い朽葉に対して、 「私の可愛い娘」と語...
2008/05/29(木) 02:36:54 | 無限回廊幻想記譚
あまつきの第8話を見ました。第八夜 薄暮花が眠る幼い頃、朽葉は村外れに祖父と二人きりで暮らしていた。極力村人とは話さないように言われていた朽葉は、祖父の死後も一人きりだった。まりつきをして遊んでいた朽葉に話しかける沙門だったが、朽葉は廃屋へと隠れてしま...
2008/05/31(土) 11:02:28 | MAGI☆の日記

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
