スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

RD 潜脳調査室 #8

ミナモの中学校で幽霊騒ぎ。


なんつーふとましい中学校日記だ(笑)
とにかく女の子達の肉体に気合が入っていて不思議な気持ちにすらなりました。ユキノちゃんのぽっちゃりぶりもすごいけど、いわゆるスレンダー体型であるサヤカもよく見るとぺたんこのお腹にちゃんと脂肪がついていてフェティッシュだったなあ。このアニメの見所が贅肉になるとは雑誌でキャラデザ見た時は思いもしませんでした。それにしてもこの中学校の水着白でセパレートとはなんと悩ましい…。ミナモの授業風景もすごくシュールで笑いました。電脳化してない子用のメットはもうちょっと何とかならなかったんでしょうか。あれでイジメが発生しないあたり、この時代の情操教育はちゃんとしているんでしょうね。確か公式設定で人工島では電脳化によってつめこみ教育がなくなり、社会奉仕活動などの情操教育に力を入れているんですよね。


>幽霊騒ぎ
寝ている間の電脳を貸すってえらい怖いバイトだなあ。法で取り締まられていない部分をうまく利用してビジネス展開していたら、思わぬミスで幽霊騒ぎという顛末が面白かったです。幽霊よりも自分の脳を人に貸すという行為のほうが怖いよ、というミナモの突っ込みが可愛かった。そしていつのまにか都市伝説になっていたハルさんに大笑いしました。確かにハルさんの体験て今でいう「アンビリバボー」や「仰天ニュース」で間違いなく取り上げられるレベルの奇蹟ですからね。


>電理研=メタルの雑用係
1話からやられっぱなしのソウタがサヤカたちにはかっこいいお兄さんに見えるというところに笑いました。何その営業スマイル。その後のミナモに向けた「(学校に)入ってもいいぞ」というセリフはどこか得意気で、妹の友達の前でいいとこ見せたいという下心がありありで微笑ましかったです。一方相変わらず評議会を無視してびしばし指示を出す久島はとても素敵だったのですがエロから戻ってこれなくなったお偉いさんの救出やら子供の危険なバイトまでいちいち解決しなきゃいけないなんて、電理研も大変というかなんか久島が可哀想に思えてきた。

スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 4
Category : 火曜アニメ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

人工島の中で、噂が広がっていた。誰も知らない、見たこともない少女の姿を見かけると。その調査に乗り出すソウタ。その頃、ミナモの学校にも、幽霊が現れるという怪談話が持ち上がっていた。プールでの授業中、サヤカは水の中に漂う謎の少女を目撃し、忘れ物を取りに放課...
2008/05/31(土) 11:40:06 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
今回は学校の怪談というお話でしたがやはり世界観の説明っぽいお話でしたねまぁミナモの学校の幽霊が電脳世界のせいだというのはすぐにわかりましたけど電脳ってやっぱり怖いなぁと感じてしまったりっていうか今回はミナモの友達のユキノが比較的活躍した回かなあのムチム...
2008/06/01(日) 15:30:23 | にき☆ろぐ
RD 潜脳調査室 DVD 1(2008/08/27)不明商品詳細を見る 第8話 「ノー・フレンド」  「あいぽん」大活躍です! 人工島の中で、噂が広がっていた...
2008/06/01(日) 20:30:23 | まるとんとんの部屋
 RD 潜脳調査室  第08話 『ノー・フレンド』  -キャスト-  波留真理:森功至  蒼井ミナモ:沖佳苗  蒼井ソウタ:高橋広樹  ...
2008/06/01(日) 21:55:44 | 荒野の出来事

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
