スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

マクロスF #9

トラウマになっていた姉のことを言われたミシェルが戦闘中にうっかりアルトにフレンドリー・ファイア。そのことで殴り合いになったり、その結果絆が深まったりしました。

異星人との戦いに行こうって時に学校のことで言い争いとか、青春の殴り合いとか、女の子に泣きながらビンタされるとか、なんというフロンティア青春白書(笑)。この宇宙戦闘と青春の合わせ技をどこかで見たなと思ったら「スターシップトゥルーパーズ」だ。宇宙だの異星人だの出てきてもやってることは超王道な少年たちの友情と成長なんですね。いつもスカしているミシェルの精神的脆さやアルトの精神的未熟さがぶつかることで露呈して、お互いに少しずつ絆を深めていく描写が手短だけど丁寧だと思いました。ケンカ弱い姫に笑ったけど。

強がる男の子を泣きながらビンタする幼馴染の女の子と書くとごくごくありふれたシーンの一つでしかないのに、実は巨大娘がロボットをビンタしているという前代未聞の構図だったあの場面はすごかったなあ。破壊力がすごすぎて真夜中に変な声で笑ってしまいました。それにしてもクランは完璧すぎて存在自体が死亡フラグだなあ…。

今回はあまり出番のなかったシェリルとランカ。なのにしっかりランカに妨害工作していたレオンにちょっとイラっとしました(笑)。ハーモニカの君はバジェラを作り出している敵さん側のパイロットであることが確定か。もっと大人しげな人かと思ってたら意外と好戦的で驚きました。

スターシップ・トゥルーパーズスターシップ・トゥルーパーズ
キャスパー・ヴァン・ディーン

by G-Tools



スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 8

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

さすがゼントラーディ…でか(笑) マイクローン化してる状態かと思いきや… このままミシェル乗せたまま振り回すんでしょうね(爆) 9話の感想は…まだ見てない方のために…というかまともな感想ブログ書けないので書きません(爆) というより先週の感想
2008/05/31(土) 23:58:58 | ボン太による全ユーザーへのブログ介入が…始まらない(爆)
マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」(2008/06/04)菅野よう子中島愛商品詳細を見る 第9話 「フレンドリー・ファイア」  現代の軍隊では、...
2008/06/01(日) 20:30:48 | まるとんとんの部屋
某イベント会場にて・・・。
2008/06/03(火) 01:01:06 | soraの奇妙な冒険
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが、戦闘時に狙いをはずしてしまい、危機一髪アルトに当たりそうになる。帰艦後、アルトとミシェルは誤射をめぐり、殴り合いの喧嘩となる。それを見ていたクランは、アルトに...
2008/06/05(木) 14:48:18 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「はいはいイイハナシダッタナー!」 9話は特に何も思うこともなく、眠たくて、もう心底どうでも良くなってきたテンションで書いてみるテス...
2008/06/05(木) 22:17:44 | 魔法先生リリカル☆ハギま!
『マクロスFRONTIER』9話『フレンドリー・ファイア』。基本的にシリアス回ですが、突っ込みがしたくて仕方が無いです。『バジュラごときに』の台詞で、クラン(小)の発音が『ばぢゅら』になっていた件(*´_`*)。『やめてください、ミシェル先輩』、顔はやめてぇ、アルト...
2008/06/05(木) 22:35:26 | くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】
うん、面白かった次回予告の時点でミハエルの掘り下げ回だとは思っていましたがこれからの伏線をおりまぜつつアルトとミハエルの信頼関係についてなどよくまとめてあった回でしたやっぱ戦闘があったほうがいいなー冒頭に最後のシーンを持ってきたのも構成として良かったで...
2008/06/05(木) 23:43:53 | にき☆ろぐ
【7月17日ブログ完成!!!!】  前話のシャワーシーンの湯煙シーンを、DVD版ではしっかりと高画質にしてくれると期待しつつも、今話はミハエルが...
2008/07/21(月) 18:55:00 | シュージローのマイルーム2号店

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
