スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

BLASSREITER #10

XATに収容されたジョセフとマレク。ジョセフは悪夢に襲われマレクは脳死状態。アマンダとヘルマンは独断でジョセフを調べマレクを助ける糸口を掴もうとするが「ブラスレイター」というキーワードにたどりついたところで局長に拘束されてしまう。一方デモニアック退治に向かったアルとブラッドの前に現れたのは新兵器「パラディン」。そしてそのパイロットの一人としてブラッドの元カノが現れたのでした。

OPの冒頭がレースからXATの戦闘シーンに。もうゲルトは戻ってこないんだなと少し寂しくなりました。

今まで皮肉要員だったアルとブラッドがここにきて掘り下げられたのは意外でした。ジョセフのことなどアマンダだけが気づいていると思っていたデモニアックの謎について、上層部のマッチポンプというところまで推理していた二人はXATが精鋭部隊だということを久しぶりに思い出させてくれました。頷き役のブラッドのほうにもドラマが用意されているとはなあ。元カノ思い切り死亡フラグ立ってますが、このアニメに関して言えばいつ誰が死ぬか融合体化してもおかしくないので気は抜けません。新兵器のパラディンがごつかっこいいなあ。バリアらしきものでデモニアックの血液を弾いたり、デモニアックがジョセフやゲルトにやられた時のように炭化していたことから考えると技術の出所はザーギンかエレア関係からなのかな。早くもパラディンが融合体に乗っ取られて地獄絵図、という予感がひしひしとします。(苦笑)


>ボスの夜のエクササイズ
これ、誰が得するの…?
ロマンチカも真っ青の真っ最中シーンにお茶吹きました。汗一つかかないベアトリスと頑張ってるボスの対比がいたたまれない。ベアトリス、そこは礼儀としてノッてあげようよ…。本格的に融合体たちのバトルロワイヤルが始まるみたいですね。ザーギン&ベアトリスもエレアもバトルロワイヤルのお膳立てをしているという意味では共犯者なのか。コエムシみたいだ。

次回予告では局長が僧侶のコスプレしてるし、XATの上層部はネタキャラばかりか(笑)
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。