スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

あまつき #12

梵天が恨みのあまり己を見失った狐に語る真実。ただ一人運命を変える力を持ったトキは果たして何を選択するのか…

アニメ「あまつき」の主人公はトキですがヒロインは平八です


狐を助けようとしたせいで夜行の毒にやられ自分を見失いかけていた露草が平八の言葉と涙で盛大にデレるところは楽しかったです。おっかない姿になっているのに空伏にあっさり捕まって普通に説教されてて可愛かったなあ。物事とは様々な要素が絡まったりもつれたりして一つの結果をなすもので、人も妖もそれを善だ悪だと手前の価値観で判断しているに過ぎないという梵天の語り口に引き込まれました。というか声優の諏訪部さんの演技がすごかったです。婀娜っぽい口調で淡々としていながらちゃんと抑揚もついていて、耳を済ませずにはいられない魅力がありました。ああだからこういう妙に艶っぽくうさんくさい役の仕事が沢山くるのかなと納得しました。

はったりかと思っていた粉塵爆発がちゃんと伏線になっていたのはちょっとびっくり。アヘンがその中毒性より粉塵爆発の危険のほうをクローズアップされるのって考えてみたら珍しいですね。
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 2
Category : 土曜アニメ | Thema : あまつき | Genre : アニメ・コミック |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

粉塵爆発を引き起こす中村屋の蔵。 蔵の中にいた六合鴇時と朽葉、沙門もあわやの所だったが、駆けつけた黒鳶の使役する妖・火鼠が楯となった事で助かる。 別の殺しを探っていた筈の黒鳶だったが、鶴梅が『便利な物』を持っていた為、早々に解決して駆けつけたのだと...
2008/06/25(水) 02:45:07 | 無限回廊幻想記譚
あまつきの第12話を見ました。第十二夜 児手柏の両面鴇時達は、阿片の密売を探っていた沙門ともども中村屋の番頭に捕まり、丸太が収められている蔵に閉じ込められた。そこへ、今様と露草が蔵を襲撃してくる。「まさか…!?二人とも伏せて!!」黒鳶の助けにより、間一髪のと...
2008/06/28(土) 08:23:14 | MAGI☆の日記

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
