スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

西洋骨董菓子店~アンティーク~ #1(新)

よしながふみの原作をノイタミナでアニメ化。
脱サラして洋菓子店を始めた橘に親が見つけてきた一流パティシエはかつて、自分がこっぴどく振った男だった。

フジテレビでドラマ化されたときはまって、原作を手にとってそのガチホモな内容に驚いた人も少なくないのでは。ドラマのときドラマで出て来たスイーツが食べたい!と思っていた自分には、有名パティシエであるトシ・ヨロイヅカプロデュースのアンティークのメニューが楽しみです。フジテレビで販売してくれればいいのに。


OPの実写にペープサートを動かすという手法は好きなんですが、本編の背景小道具ほとんどCGにアニメ絵はちょっといただけないなあ。原作の線が細くて白の多い絵柄を変に再現してしまっているから背景から浮いてしまっていてアニメぽくありませんでした。色味も橘の髪の毛が塗り忘れみたいで落ち着かなかったです。内容は前情報どおり、ドラマではカットされた小野のガチホモがちゃんと描写されていました。これはファンでもなかなか正視できない(笑)。多分「モノクローム・ファクター」などのようにホモネタを笑いにしようとしてるんでしょうけど、ちょっとBGMはわざとらしすぎるかな。


しかし!
それらの欠点を補ってあまりある藤原さんの素晴らしい演技で全て許されます。キャストを聞いた時から絶対橘役は合うに違いない!と思っていたので、予想通りで嬉しかったです。ヘタレヒゲ中年やらせたらこの人の右に出る人はいないと思ってます。ヒロシ含めて。マニアックで恐縮ですが小野に対して言った「死ね!」の言い方が特に好き。


あとは独特の映像手法になれさえすれば大丈夫かな。

西洋骨董洋菓子店(全3巻) (WINGS COMICS BUNKO)
西洋骨董洋菓子店(全3巻) (WINGS COMICS BUNKO)
よしなが ふみ

関連商品
きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)
B級グルメ倶楽部 3 初回限定版 (Dariaコミックス)
1限めはやる気の民法 2 (2) (ビーボーイコミックス)
1限めはやる気の民法 1 (1) (ビーボーイコミックス)
秘書が花嫁 (新書館ディアプラス文庫 190)
by G-Tools

スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 3

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~の第1話を見ました。レシピ1再会の酸味――恵まれてないと言ったら大嘘になる。突然一流商社を辞めると言っても怒らない両親、満ち足りた暮らし、満ち足りた自分…。でも、その根底に埋まらない闇の空白がある。時折襲ってくる悪夢。あの...
2008/07/04(金) 22:31:03 | MAGI☆の日記
過去のトラウマから、いきなりケーキ店を開いた圭一郎。 で、そこに応募してきたのが、『魔性のゲイ』こと小野祐介! 実は小野は、圭一郎が...
2008/07/04(金) 23:34:30 | SeRa@らくblog
夏の新番組第一弾。 西洋骨董洋菓子店です。 以前ドラマ化された時に、ドラマも見ました。(あまり憶えてないけど…) 原作は友人に借りて...
2008/07/05(土) 00:27:17 | ワタクシノウラガワR

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
