スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

BLASSREITER #16

死んだと思われたヘルマンがシスターの格好してアマンダを救出すべくツヴェルフにやってきたよ。そしたら案の定融合体にされていて、錯乱して大暴れした挙句ジョセフ用に作られていたと思われるおニューのバイクを奪って逃走!一方軍の救援要請を受けて基地に向かったアポカリプスナイツの前には隊長の指揮によって統率の取れた行動を見せる融合体たちとベアトリスが待ち受けていた!

ツヴェルフの超科学力恐るるに足らず!
あからさまにIDと違う顔つきでも網膜とか指紋とか誤魔化せば何とかなるよって、なんというザルチェック。あれへルマンはロボットに触れていないので機械と融合してどうにかしたのではなく、普通に網膜と指紋移植されただけですよね。機械と人間の二段構えで管理すればすむ話なのに…というか、融合体が機械を意のままに操れるということが分かっているなら尚更人材は活用すべきでは。最初のほうで融合体の特性が明らかになっているのに融合体を車に閉じ込めて爆破しようとして案の定車を乗っ取られるXATのうっかりぷりを思い出しました。ヘルマンの侵入許した上バイクまで奪われてめちゃめちゃ動揺しているヴィクターにはちょっとスカっとした。ざまあ(笑)。アポカリプスナイツもアマンダも不在なので、ツヴェルフを攻めるなら今ですね。

>堕ちたXATと踏みとどまるXAT
ヘルマンの融合体化は予想はついていましたが、やはり悲惨だなあ。熱すぎて多少迷惑なところはありましたが基本的には正義感に厚い男だっただけに狂気に駆られて錯乱していく様はやりきれない。アマンダの言葉もいずれ届かなくなってしまうんでしょうか。「融合体になってもあなたはヘルマンよ!」というセリフは、かつてヘルマンが全く同じセリフをゲルトに言っていたっけ…。パラディンに乗ったアマンダがヘルマンの逃走ルートを予測して、最短ルートで崖を滑り降りるところはスマートで素敵でした。最近感情的になりがちでしたが、アマンダって最初の頃は冷静に状況を判断できる優秀な隊員でしたし。一方駄目中年ことウォルフ隊長がアルの仲間入りを喜んでいましたが、こちらもどうなることやら。最新鋭の戦闘機を乗っ取った融合体たちって、まさしくツヴェルフがサーシャの開発したナノマシンを使って実現しようとしていた理想的な生物兵器そのもので皮肉だったなあ。

>ヘルマンレイターお目見え
ちょっとどこかのモモタロスさんに似てなくもないですが(笑)、ヘルマンレイターの武器はかっこよかったなあ。全体のリーチが長いから大振りのアクションがいちいちかっこいい。バイクもごつくて扱いにくそうだけど、あれ小さい車輪が素早い方向転換を可能にしていてよく出来てますね。それにしてもあのバイク「コード666」って、あいつらどんだけジョセフを悪魔扱いする気だったのかと…

ジョセフ?ジョセフなら俺の隣で寝て…じゃなくて、十字架で絶賛調教中で出番はほぼありませんでした。2クール目に入ってからこんなんばかりだなあ。


スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。