スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

狂乱家族日記 #17

世界規模で進行する人間の獣化。マダラは混乱する世界を治めるためマスコミを通して全ての人間たちを支配しようとするが、凶華がそれに異議を唱え「公正な」選挙で決着をつけようと提案する。

放送の準備をする動物達の様子がシュールで可愛かったです。手押し車にぶらさがってる小動物とかカメラを構えるイルカとか。特にイルカに変化した人間はアンラッキーにも程がある(笑)彼らの皮膚呼吸には限界が…!

マダラ=女子をギリギリまで伏せておいたのは最後の最後に驚かせるためなんでしょうけど、井上さんの声がちょっと低すぎたせいかメスの姿でもカマっぽくてちょっと不気味でした。あれはバラを飛び散らせる演出も悪いよなー面白かったけど。帝架の反応が予想以上に笑えました。ほんと声優さんの演技でキャラの魅力っていくらでも膨らむんだなあ。

スポンサーサイト
Comment : 2
TrackBack : 3

COMMENT

 毛玉さん、こんにちは。
この作品、素材がとても魅力的なので、
毎週とても楽しみに見ているのですが、
なぜか、いまひとつ煮え切らない展開だったりと、
前菜がなく、いきなりメインディッシュを食べて、
デザートがなく、フェードアウトするような感じ?
余韻が欲しい・・・ケーキをくれよっ!みたいな感じなのかな?上手く表現できないのですけど・・・。

 ・・・とは、云え今回の帝架の過去と、まだらとの未来への関係と、なかなか美味だったのですが、
帝架がいままで、まだらが女の子だって気づかなかったのは、なんだか笑えます。

 では、
 
2008/08/04(月) 17:30:22 | URL | まるとんとん@風邪で体調不良っす #vJ5On1Uc[編集]
ああ
>まるとんとんさん
その後体調のほうは大丈夫ですか?

私見ですがライトノベルって突拍子もないキャラの突拍子もない行動をこれでもかと言葉を尽くして説明して無理矢理納得させてしまうところが魅力だと思うんです。アニメだと説明をカットせざるを得ないので突拍子もない展開だけ見せられて煮え切らない印象だけが残るのかもしれませんね。

2008/08/10(日) 21:22:41 | URL | 毛玉 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

マダラが女の子だと知らなかった帝架に吹いたw マダラのたてがみはオウムだったのか、これにはびっくり。 相変わらず本編は凶華が突っ走る展開。 雷蝶まで仕切ってやりたい放題(;^_^A ゲボックは技術屋としてフェードアウトしてもらって困る立ち位置だったのか。...
2008/08/04(月) 07:42:54 | のらりんクロッキー
 まず突入前に二言!!!  8月17日のコ-ドギアス反逆のルルーシュR2第19話のブログですが、当日は用事ができてしまいまして、第19話のブログ更新...
2008/08/06(水) 20:00:52 | シュージローのマイルーム2号店
『ズバッと参上。ズバッと解決』 今回は月香が人間の姿になってピンチを救ってくれましたね。 おいしい所取りの気もしますが、 久しぶりに月香活躍で嬉しかったです。 佐藤利奈さんの喋り方も好きです マダラが女子だったことに気付かなかった帝架。 あの鬣は伯...
2008/08/09(土) 15:23:26 | あにめ漬け

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
