スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

BLASSREITER #17

アポカリプスナイツVSベアトリス&融合体軍


融合体とアポカリプスナイツの規格外の空中バトルが素晴らしかったです。成層圏まで上昇して自由落下しながら敵を討つなんて機体の性能とそれに耐えられる人体改造あってこそのムチャな戦い方ですね。メイフォンがブレインかと思いきや、サーシャが陣頭指揮を執っているのが意外でしたね。まああの中では名実ともに古参だから当たり前か。対する融合体たちの統率の取れた動きもまた小憎らしいなあ。悔しいけどウォルフのリーダーとしての能力が優れていたということですね。簡単なチームプレイだけではなく隊長を守る動きとか、最初のころのモンスター然とした暴れっぷりが嘘のようです。赤レイターはアルとヘルマンではなく、ショッカーよりやや昇格した融合体だったのか。アルがメイフォンの声を聞いて気化弾を一発撃ち落し損ねたシーンが印象的でした。アル…(涙)

ヘルマンを叱咤するアマンダも熱かったです。ゲルトにマレクにジョセフと、運命を弄ばれた人たちのkとおを思い返してヘルマンに自分を取り戻すよう畳み掛けるところに泣けました。ヘルマンも融合体になってみて初めてゲルトの苦しみを知ったんですね。ヒーローから転落した男が再びヒーローになったが失敗し、そのヒーローに憧れた男がヒーローの志を受け継いで奮い立つ、か…何と言う主人公テンプレ。ジョセフの立つ瀬がありません(笑)。せっかく一つの山場を越えたのに出番は来週に持ち越しなんて…

ジョセフが未だにザーギンの目的を復讐だと思っていたことが単純に驚きでした。どこまでも人間らしいというか、聖人じみてるんだなあこの人。並外れた自制心もそうですがジョセフって基本的に自分のために戦えない人なんですよね。そこが大きなネックになってそうです。
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。