スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

マクロスF #18

自分の運命を知ったシェリルは絶望のあまり町を彷徨い、ランカは人類のために進んで歌を歌う。

なんだろう。色々なことがあったはずなのに

アルト、早くシェリルを見つけてあげてー!

よし!変な傘だけどでかしたアルト!

あ、れ…いつの間に和服着替えたの?

……



矢 三 郎 兄 さ ん!?

の流れで頭真っ白になりました(笑)
そこでそんな黒いスマイルは反則だよ兄さん!


運命を弄ばれ身体も心もボロボロのシェリルに突きつけられる厳しい現実がひたすら重いし、大人の思惑に自分の歌を利用されていることを知りながら歌うしかないランカのひたむきさもまた痛々しいなあ。この二人が新OPのように心から楽しそうに歌う日が来るんでしょうか。それにしても新OPは華やかな一方アルトが空気過ぎると思うんだ。

ランカが一人生き残ったってまさかバジェラの女王の卵を産みつけられているから、なんてオチだったら嫌だなあ。「エイリアン3」のヒロインみたいなラストは流石に気の毒すぎる。あと戦闘におけるキャラの生死は脚本の都合でいくらでも変更可だけど、シェリルみたいに不治の病や寿命のようなケースの場合よほど納得できるような理由がないと生存させるの難しいような気がします。


嫉妬するクランがとても可愛かったですが、でっかいほうでも魅力的なことに変わりはないと思うんだ。というわけでミハエルはロリコンなの?
スポンサーサイト
Comment : 2
TrackBack : 2

COMMENT

 こんにちは、
関東は、めちゃくちゃ暑いですよっ!
おかげさまで、風邪は、なんとか70%ぐらいってところでしようかっ、クーラー病も、ここ数日クーラーにあたらないように、してたら少しよくなりました。
「毛玉さん」も夏風邪には、気をつけてくださいねっ。

 って話は、さておき・・・。
>矢 三 郎 兄 さ ん!?
>そこでそんな黒いスマイルは反則だよ兄さん!
 他のブログさんでも指摘していましたけど、
レンタルマギカの猫屋敷さんが、なぜここにって感じでの流れで頭真っ白になりました(笑)
なんとなく、黒いスマイルに共通点を感じるのですけど。

 >嫉妬するクランがとても可愛かったですが、でっ >かいほうでも魅力的なことに変わりはないと思う >んだ。というわけでミハエルはロリコンなの?
 ゼントラーディと人間のハーフって可能なんですかね?まぁ、愛するようになった二人であれば、そんな事は、気にすることでは、ないのでしょうけど。

 では、

追記:ところで、マクロスのミンメイとか、一条輝とかの登場ってあるんですかね?
 
2008/08/12(火) 23:06:41 | URL | まるとんとん@こんなにオリンピック見たのは、はじめて。 #vJ5On1Uc[編集]
おお
>まるとんとんさん
クーラー病怖いですよね。肩を温めるだけでも違うので常に一枚羽織るようにしてます。

>兄さん=猫屋敷さん
確かに!全然思いつきませんでした!糸目のスマイルキャラは腹黒いのはお約束ですね。それにしてもあんな未来でも伝統芸能が血筋で受け継がれているのってすごいと思います。

いっそデジタル処理されたミンメイのライブ映像とか出てきたらテンション上がりそうです。当時の彼女の衣装って、今のランカのアイドル衣装とそう変わらないというか、古臭さを感じないのに驚いたなあ。ファッションにはサイクルがあるって本当ですね。


たしかミシェル自体ゼントラーディのクオーターとかではありませんでしたっけ?背丈が合えば種族の差も大丈夫ですよ。
2008/08/14(木) 23:09:50 | URL | 毛玉 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 第18話 『フォールド・フェーム』  公式ホームページからあらすじ・・・  フロンティアではバジュラの攻撃により物資が不足。 エネル...
2008/08/11(月) 17:20:18 | まるとんとんの部屋
博士「戦慄の戦力外通告・・・」 助手「恐るべし17歳・・・」
2008/08/11(月) 22:54:29 | 電撃JAP

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
