
Category : スポンサー広告 |

BLASSREITER #18

一つの壁を越えたジョセフが空軍基地で大暴れ!でも暴走してるから敵味方区別なく襲っちゃうよ!
一方隊長とヘルマンを追うアマンダは、一人の少女と出会う。


さすがツヴェルフ、XAT以上のうっかり組織!
理性を揺さぶる措置をしておいて暴走を防ぐ手立てを講じていないうっかりぶりに吹いた。何その最終的にはジョセフの聖人根性に頼る的な大雑把な計画は。アンチナノマシン開発についても、絶対に必要になるんだから「凍結」じゃなくて開発を急がせるとかでよかったのに。というかその技術は応用次第では融合体にとってジョセフ以上の脅威なのでは?ザーギンにも効いちゃいそうです。次回は多国籍軍が投入されるようですけど、どうせ感染させられて地獄の軍団が出来てしまうんだろうなあ。


満を持して登場した暴走モードのジョセフが結果的にやったことといえばザコ一掃とヘルマンとアポナイツとの内輪もめだけ。流石ジョセフ、従来の主人公テンプレに良くも悪くも囚われない男。シドウがサーシャに後ろからのしかかってメイフォンに強制結合させるシーンは正直ちょっと昂奮した(駄目人間)。

スノウ可愛いなあ。先日チャンピオンREDを立ち読みしたら、ウェディングブーケだけかぶって後は全裸の痴女と戦ってましたがあっちは決着ついたんでしょうか。
Comment : 2
TrackBack : 1

COMMENT

こういっちゃなんですけど、ジョセフの主人公としてのキャラ立ては完全に失敗してるって感じがしますね。以前XATメンバー中心で話を進めてますし(笑)
ジョセフ側のキャラもジョセフにあんまり絡まないんで人間ドラマもしてませんしね。(むしろアマンダと絡んでるくらいw)
DVD一巻のコメンタリーで板野監督がジョセフの主人公像について熱く語ってましたけど、そういう主人公像をアニメの映像だけで説明できない時点で演出力や話の構成が未熟だったとしかいいようがありません。
2008/08/11(月) 10:06:39 | URL | さんねんねたろう #-[編集]
こんばんは
>さんねんねたろうさん
個人的には失敗というより「かゆいところに手が届かない」感じですね。ジョセフはもうちょっと主人公として優遇されていいし、もっと皆に関心を持ってもらってもいいと思います。主人公あっての周囲、周囲あっての主人公という関係が望ましいのに今のところ完全にXATの破壊と再生の物語になってしまってますよね。そこまでXATを掘り下げるならジョセフも同じくらい丁寧に描写して欲しかったです。

主人公が一番戦いに向かない性格、という設定は魅力的なので多分最後まで観ることになると思いますけど。
2008/08/11(月) 23:38:00 | URL | 毛玉 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

この俺がブラスレイターの感想をこんなに遅らせるなんて……!
2008/08/13(水) 02:08:02 | もす。

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
