スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

狂乱家族日記 #20

友達と遊んでいたら、つい昔の「友達」のことを思い出した千花。すると突然現れたのはその「友達」ビタミンC!?


一言でいうとすごく感想に困るお話でした。番外編にしてはまりにも作風が浮いているし話の展開も唐突で無茶苦茶だし、オチも全然すっきりしない。

けれどサイコスリラーものとしての演出は素晴らしかったんですよね。謎の影をちらつかせて不安感を煽ったり、ビタミンCの思わぬ正体にはぞっとしたし、最後の友達の父親が実は…というオチも不気味でした。何より千花の演技がすごい。ヒステリックに一方的にわめきちらす演技をさせたら日本一といっても過言ではないと思いました。この人の本格的なヤンデレ演技を他の作品でも見たいなあ。


この話を見てて「CUBE」の特典映像を思い出しました。映画本編の原案になったショートホラードラマなんですけど、これがまた突然で無茶苦茶でただ怖くて不気味なだけの話なんですよね。本編とあわせてオススメです。

CUBECUBE
モーリス・ディーン・ウィント, ビンチェンゾ・ナタリ

by G-Tools

スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 4

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

時系列おかしいだろww
2008/08/24(日) 16:48:33 | もす。
けっこう難解な話ですが、一種の叙述トリックでしょうか。 『狂乱家族日記』 第20話 「ビタミンCの森」 の感想です。 叙述トリックと...
2008/08/25(月) 01:24:14 | メルクマール
 今回は千花の過去のお話!!!  千花は、静・聖・愛智の3人と遊ぶ約束をしていたんですが、その途中、近くのペットショップでハムスターにガ...
2008/08/29(金) 19:12:45 | シュージローのマイルーム2号店
――違うビタミンCを想像しましたか? 今回は難しい話でした。 結局あのお姉さまは本当に優しかったのでしょうか? 気になります。 理解しにくかったですがとても凝ったお話だなあと思いました。 ビタミンCは怪物ではなく人間だったんですね。 聖の父として登...
2008/08/30(土) 22:07:01 | あにめ漬け

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
