
Category : スポンサー広告 |

BLASSREITER #20

三万の融合体軍団とザーギン&ベアトリスがツヴェルフに向かって大行進。その前に立ち塞がるのは正気を取りもどしたジョセフ!一方アマンダとヘルマンはツヴェルフが襲われる前にマレクを助け出そうと基地内を奔走していた。

どいつもこいつも自分のことばっかりだ(苦笑)
まあアマンダなんかは最初からマレク中心でぶれてないのでいいんですが、まさかサーシャまで自分のエゴ、しかもジョセフではなくザーギンを止めるために動いていたとは思いませんでした。そりゃジョセフも「orz」ってなるわ。

以下ジョセフ心の声(捏造)↓
最愛の姉と尊敬するその彼氏を失い、おまけに人間でない存在にされ、突然現れた偉そうなおっさんにバイクと使命を一方的に与えられ、妖精さんに罵られながらバイクの乗り方覚えたり自分の狂気と闘ったり少女を救ったり一生懸命頑張ったのに誰も褒めてくれず誰も優先してくれず下手したら関心すら持ってもらえないような状態で、それでも頑張って力を手に入れたのに「そんな力偽りなので認めません」とあっさり否定されてもうどうしたらいいのか。しかも心のよりどころだった姉も実は自分を踏み台にして彼氏をどうにかしたいとか、神父様本当に生きることに価値ってあるんですかね。

ベアトリスの融合体モードがすきなのでベアトリスVSジョセフは見応えあったなあ。しかしベアトリスのバリエーション豊かな闘い方に比べ相変わらずジョセフはバーサーカーモードでひたすら力押しで、あれでは確かに強くなった気がしない。


そのころの人間の皆さん
そしてやっぱり使えないツヴェルフ。ヘルマン捕獲なんてどうして信じるんだツヴェルフ。区画を隔離して無力化兵器で攻撃とか、そういう設備はついてないのツヴェルフ。何がおかしいってこの人たち自分が作り出したものに対してなんでこんなにも無力なのかってことなんですよね。もっと頑張ろうよ。国境など出来る前から存在し、長年培ってきたノウハウはどこいったんですか。


マクロスFもその傾向がありますが、群像劇を優先するあまり主人公が空気になってしまうのはある程度しょうがないのかなあ。群像劇好きなので主人公やヒロインだけに優しい世界よりはいいんですけど、その一方でやっぱり主人公には主人公でいてほしい。個人的な考えですけど主人公は視聴者それぞれの好き嫌いに関わらず主人公だと思うんですよ。たとえその性格や言動が気に食わなくても「でも主人公はこいつしかいない」と認めざるをえない存在であって欲しい。
Comment : 0
TrackBack : 1

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

怖い怖い怖い怖い怖い
2008/09/01(月) 23:04:40 | もす。

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
