スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

RD 潜脳調査室 #25

環境分子は次第に地球の環境に深刻な影響をもたらしはじめる。波留はメタルに同化した久島が得た答えを受け取るため、メタルに接続しながら生身で海底に赴く。


とにかくミナモの心理描写が素晴らしかったです。
ハルさんに敬語を使うようになったり、家事をこなしたり、今までほどはしゃがなくなったり、涙をこらえるようになったりと、少女から女性になりつつある過渡期の美しさが感慨深かったです。今までは「ハルさん大好き!」とじゃれていただけの女の子だったのに、ランチのシーンでは立派に男と女の雰囲気だったのがドキドキしたなあ。本当はハルさんに行って欲しくない、けどハルさんの決意が固いのも分かるから止められない、と結局もどかしい言い回ししか出来ない女心が切ない。ハルさんも罪な男だ…。

考えてみるとアニメや漫画での少年少女の成長ってあくまでも子供の範囲内での「未成熟な子供→成熟した子供」といった横滑りの成長が主で、こういう子供から大人へ一歩踏み出すような成長ってあまり描かれないですよね。そういう意味でもすごく新鮮なお話でした。


一方ミナモを袖にして海底の久島に会いに行くという、場合によってはロリより男の親友を選んだと取れないこともないハルさんの今後も心配です。どんだけ鍛えても肉体年齢の限界には勝てないし、肉体的にも精神的にも二度と戻ってこれないかもしれないですよね…。誰もいない、私物も引き払ってあった事務所に不吉な予感をかきたてられました。今こそミナモのアンラッキーをハッピーに変える力を!
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
