スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

BLASSREITER #25(終)

ジョセフ、ついにザーギンと対峙したと思ったら戦闘開始数分でまた寝る!

ジョセフにゲルト、ヘルマンが憑依してイシス発動までの時間を稼いでくれる!

その間にアポカリプス・ナイツが命と引き換えにICBMを何とかしてくれる!

寝ているうちに何故かザーギンを「凌駕」したジョセフ、自分が死ぬことでイシスを解放し、ザーギンと融合体たちを浄化させ、ザーギンに試合に負けて勝負に勝ったよ!

そ し て 五 年 後 …


という流れ。残像使ったザーギンとのバトルでかなりテンション上がったのに、どうしてすぐ寝るのジョセフ!青ゲルトと青へルマンは普通にかっこよかったけど、何か違う(笑)。「俺はお前を凌駕した」→あっさり袈裟切りも、最後に暴力を否定したジョセフの決着のつけ方としては正しいんだけどそこは武器を出さないで無抵抗でやられてほしかったなあ。あれだと大層なこと言っておいてザーギンに力負けしたようにしか見えない。


そして五年後のエピローグ。
アマンダに辞令を渡す新上司の声が隊長だった時点で嫌な予感はしたんです。マレクかっこよく成長したなー、とかマリア可愛いなーとほんわかしたのも束の間。今まで死んでいった人たちが大集合してアマンダたちに一声ずつかけるという超展開が待ち受けていました、それだけならまだしも中には色々と余計な人たちが。

「すまなかった 許してくれ」(ばい隊長)


や、許さねーしwww


ここでもう笑うしかありませんでした。お前が言うなよウオルフ!ブラッドとレーネは傍で微笑んでる場合じゃないよ!何このケアプログラム?ただの作り物なの?それとも消滅した肉体から魂というか人格をデータとして取り込んでむにゃむにゃする超技術でも出来たの?それが可能ならヴィクターとかネットの神となって生きていてもよくない?と最後の最後で大きな疑問が出てきてしまい、笑いと混乱の中終わってしまいました。



ドイツを舞台に不器用な男達が運命を狂わされ、それでも自分の信念のもと誰かのために懸命に戦い命を散らしていくという骨太のストーリー展開がすごく好きでした。女性キャラの扱いも変に萌えに走らず、強かに描いていたことも好印象。ただ、後半は主人公のジョセフが寝てる間に次々と中ボスが倒されていき、ラスボスも主人公が永遠の眠りにつくことで消えるなど、真面目にやればやるほど笑えてしまう妙なことになってしまったのがちょっと残念でした。主人公を中心におかずにその周囲だけが魅力的に描かれてしまったことも話を停滞させてしまった一因かも。ジョセフは主人公というより「ラスボスを倒せる唯一の手段だが、ある条件が揃わないと真価を発揮しない伝説の武器」扱いだったもんなあ…


エピローグさえなければ、ここ最近では屈指のストーリーで魅せるアニメだったと思います。スタッフの皆様ありがとうございました。




スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 土曜アニメ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。