
Category : スポンサー広告 |

黒執事 #1(新)

ファントムハイヴ家の執事セバスチャンはとっても有能なのです。あくまで執事ですから。

小野さんのセバスチャンが思ったとおりで面白かったです。セバスチャンの有能さを示すシーンがことごとくその有能さよりもどことなく残念なところが際立つ演出が特に笑えました。どうしよう、人参のカツラ剥きが地味にツボった。そしてお料理がちゃんとおいしそうなところもポイント高いです。食べ物がおいしそうなアニメには良作が多いのはジブリからの法則ですから。

このお話は1話だと多分方向性が見えないと思います。私自身一巻の最後の話(アニメでは2話)を読むまで正直「ハズレかな~」と思っていたので、ここで見限らず出来れば2話を見てもらえれば少なくとも話の方向性はつかめると思います。気に入るかどうかは個人の好みですが。なので個人的に数話飛ばして一巻最後の話を2話に持ってくる構成はGJ。

OPはあれで完成なんでしょうか。EDは可愛くて好きです。セバスチャンが延々お仕事してるだけ(笑)
Comment : 0
TrackBack : 3
Category : 黒執事 | Thema : 黒執事 | Genre : アニメ・コミック |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 第1話 「その執事、有能」  ホームページからあらすじ・・・  ファントムハイヴ家に来客予定の日。 朝、いつものようにシエルを起こ...
2008/10/05(日) 21:26:00 | まるとんとんの部屋
とかいいつつも、 原作と全然違ってしまったので比較も何もないですが すみません。 公式より。 カッコよかったので。
2008/10/06(月) 01:36:27 | 水たまり
 なんという黒すぎるアニメだ(≧o≦)!!  本編しょっぱなから、起きて少しのシエルが執事のセバスチャンにダーツを投げ、それを平然とセバス...
2008/10/08(水) 01:20:37 | シュージローのマイルーム2号店

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
