スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

機動戦士ガンダム00 2nd season #1(新)

国連軍との最終決戦から四年。連邦政府が設立した新たな治安維持部隊「アロウズ」がその強力な軍事力で反政府運動を鎮圧していた。

世界は一応一つになったけどその「統一」を守るため一方的かつ非人道的な治安維持が強いられるようになり、結局世界にまた一つ新たな歪みが生まれてしまいましたよという一期の続編。

四年後の皆さん-CB界隈
変わらないティエリアあたりはまあいいとして、四年経って子供っぽい電波から大人っぽい電波に成長していた刹那が妙に感慨深かったです。オートマトンとの手際のよい闘い方に対して内面はまだ少年兵のまま、という描写は四年という時間があってこそ生まれた彼の新たなキャラ付けですね。サジとの苦い再会もドラマを予感させます。彼が刹那にぶつけた言葉はごくまっとうなものでそれをティエリアが責めるのは何か違うような気がしますが、そんなズレもまたティエリアっぽいなあ。あと男のところに転がり込んでやさぐれているノリエガさんには笑いました。一期からすでに戦術予報士としては駄目だったけど今度は人として駄目になってるよこの人(苦笑)。


四年後の皆さん-連邦界隈
荒熊さんとソーマのほのぼの擬似親子にとんでもなく萌えた…!
しかも実の息子がアロウズの人間としてソーマを迎えに来て、しかもセルゲイとは確執が?この三人の行方が今回一番気になりました。ルイスはなあ…救われてほしいけど、容赦のない結末を迎えそうな気もします。強化人間はどうしても存在自体が死亡フラグになりがちだからなあ…彼女はどうやらリボンズとも繋がっているようだし。そういえばリボンズの服がよりひらひらになってたのもちょっと笑いました。


ロックオンの双子の兄弟?のライルがスカウトされてましたが、あれは身体データとかDNAの都合でガンダムに乗れるのが彼しかいなかったから?彼が「カタロン」の構成員をしている、という設定はうまいですね。これでCBとカタロンの共闘路線が実現するかも。そんなこんなでガンダムマイスターがこれで三人そろうことになりましたが、早速アレルヤがどこかに監禁されてて吹いた。またはぶられてるの?


あとなんかもう一人変態仮面がいたような気がしますが、彼に突っ込んだらまけだと思う。最後になりましたが二期の新MSのデザインにも期待できそうですね。「アロウズ」と「カタロン」の各量産機がかっこよかった。
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 1

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 第一話 天使再臨  ガンダムの作品と現実世界の戦争がなくならないのは、 共通点ってないよねっ?  ホームページからあらすじ・・・ ...
2008/10/09(木) 00:27:44 | まるとんとんの部屋

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。