スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

ONE OUT-ワンナウツ #2

まだ私が中学生の頃の話ですが、暇だったので漫画でよくあるような「無心」をいっちょやってみようとしたことがあります。勿論正しいやり方など知らないのでひたすら何も考えないよう心がけてはみたのですが、逆に頭の中が「無心無心無心。何も考えない考えてない考えちゃいけない…」という自己暗示で一杯になって結局無心になれませんでした。そんな若気の至りを思い出した2話。


トーアに負けたことにショックを受けた児島さんが山にこもって薪割りで延々精神修行。自分の弱さを知って強くなったので大丈夫!と思ってたらあっさり心の間隙を突かれてやっぱり大ピンチに。

ピッチングで勝負するのではなく心理戦で相手を圧倒するという主人公の特徴は面白いんですけど、相手の児島さんがメンタル弱すぎて話になりません。あれじゃトーアがすごいのではなく児島さんが駄目なだけに見えてしまう(苦笑)。メンタル鍛えることと無心を会得することは違うと思うよ児島さん…しかもその特訓が薪割りなのもわけわかんないし挙句手首傷めてるしでぐだぐだでした。特訓には特訓のプロの指南をちゃんと受けて、しっかり自己管理するのはプロの基本じゃないんでしょうか…だんだん児島さんがアホ可愛く思えてきました。

スポンサーサイト
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 火曜アニメ | Thema : ONE OUTS | Genre : アニメ・コミック |

COMMENT

 毛玉さん、こんにちは。

 作品と関係ない話ですが、
このブログのトップセラーにある、
F.S.S. DESIGNS 3 KALAMITY GODDERS:BOTHって、
ファイブスターですよねっ?
あれって、僕がコウコウの時に、
連載が始まったのですけど、
まだやってるんですか?


>「無心無心無心。何も考えない考えてない考えちゃいけない…」という自己暗示で一杯になって結局無心になれませんでした。

 うむむ・・・、毛玉さんのプリチィな時代を彷彿させる逸話ですなっ!
四コマ漫画にでてきそうなシーンですが、
そういえば昔、小説で似たような話で、無心になっても、腹がへる時はへるから・・・って文章に出会った時は、なぜか感動しました記憶が・・・。

 >そんな若気の至りを思い出した2話。
ってか、そなに遠くない記憶じゃないんですか?
ぼくの中学時代だと、すでに忘却の果てですけど(笑)。

 >だんだん児島さんがアホ可愛く思えてきました。
カレの言動って、「ここ笑うとこ?」ってシーンがちりばめられていて、とても素敵な作品に仕上がっているかも・・・。

 では、

 
2008/10/17(金) 00:07:22 | URL | まるとんとん #vJ5On1Uc[編集]
どもです
まるとんとんさん、こんばんは。

ファイブスターは未だにやってるらしいです。
私もえらく昔からやってるような記憶があるので
時々新刊情報を見るとびっくりします(笑)

無心はリア中(当時)にはレベルが高すぎました。
その「腹が減る」というのは名言ですね。

児島さんは絶対悪い人じゃないですよね。
あまりにも真剣すぎて笑えてしまうけど、そこがいい
2008/10/22(水) 22:17:37 | URL | 毛玉 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
