
Category : スポンサー広告 |

たまにはアニメ以外の記事を

時間があったので夕飯はピザ作ってみました。具はシンプルに二種類のチーズとトマトソースだけ。初めて作ったから見栄えがよくないのと、冷めたらすぐ生地が固くなってしまったところが反省点。牛乳じゃなくて豆乳にすれば少しは柔らかくなるかな。味は美味しかったです。

20081023203414.jpg

これだけだと野菜がないので、もう一品。カブをコンソメで煮てみました。味気ないので、くりぬいた中身とベーコンを細かくして片栗粉でまとめて中につめてひたすらコトコト。あっさりしてて美味しかったです。詰め物の味付けがベーコンだけだと気持ち足りなかったのでこれも反省。

20081023203420.jpg


でも最後はアニメの話題です。

「獣の奏者」アニメ化決定!!

平成21年1月10日~放送予定 (全50回)
NHK教育テレビ 毎週土曜 午後6時25分~午後6時50分


「精霊の守り人」の作者上橋先生の最新シリーズ「獣の奏者」のアニメ化が決定しました。五十話とはかなりたっぷりやるんですね。「精霊の守り人」よりもある意味シビアというか、重苦しい話なのでどうアニメ化するのか気になりますね。「精霊の守り人」と同じような感じで作ってくれれば個人的にはOKなんですけど、NHKは「アリソンとリリア」でシビアな描写を削りまくって話を破綻させた前科があるからなあ…でもプロダクションI.G.なので信じてます。この物語のキモである不思議な獣たちが動くところが見れるかと思うと今からわくわくします。

獣の奏者 I 闘蛇編
上橋 菜穂子

獣の奏者 I 闘蛇編
獣の奏者 II 王獣編 流れ行く者―守り人短編集 (偕成社ワンダーランド 36) (偕成社ワンダーランド 36) 天と地の守り人〈第1部〉 (偕成社ワンダーランド) 天と地の守り人 第2部 (2) (偕成社ワンダーランド 33) 天と地の守り人 第3部 (3) (偕成社ワンダーランド 34)
by G-Tools

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : アニメ情報 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
