
Category : スポンサー広告 |

魍魎の匣 #4

加菜子の誘拐、助手の須崎の怪死、少女連続バラバラ殺人事件、白い手袋の男、火車。現実と噂話が交錯しながら絡まりあい、事態は混迷の様相を呈す。


というわけでいよいよ時系列がわけわからなくなってきました。大雑把に並べると

加菜子事故にあう

頼子、加菜子が「黒ずくめの白手袋の男に突き落とされたと思い出す」

加菜子誘拐

美馬坂の助手・須崎が殺される。
加菜子の保護者・雨宮が失踪する。

少女バラバラ殺人事件が起こる。

関口、敦子、鳥口が事件を取材していたら加菜子の収容されていた施設の敷地内に迷い込み、木場と会う


こんなかんじですかね。あとこまごまとした重要な事実も多々あるのですが、それは時間があったら整理しようと思います。原作は片手間に確認できるような可愛い量ではないので、アニメのほうを後で確認しようかと。青木が木場にした説明が一番分かりやすいかな。それにしても原作では「こけし顔」と述べられていた青木がまさかのイケメンとは…(笑)

殺人事件の映像化の醍醐味って、遺体の状況と犯行現場が実際に見れることだなあと思います。箱に詰められたバラバラの手足が様々な場所に「きっちり」遺棄されている現場は不気味でした。塀と塀の間に挟まったのが特に気味悪かった。陰惨な殺人事件と成長と退廃が同時に存在するような当時の社会情勢が音楽や舞台背景でよく表現されていて単純に映像も楽しめる作りに毎回感嘆しています。加菜子の手足だけが歩き回る不気味なイメージ映像や、木場が見た戦車が兵隊をなぎ倒してバラバラにしていく幻影はかなりお気に入りです。「人をバラバラに撒き散らす」という意味では、戦車は人が作った「火車」なのだなあ…


そして次回、ついに来ますよ。

変 態 と い う 名 の 神 が…
Comment : 0
TrackBack : 1
Category : 魍魎の匣 | Thema : 魍魎の匣 | Genre : アニメ・コミック |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

魍魎の匣 (2) (怪COMIC) たった今、見たばかりの加菜子がベッドの上から消えたと知った木場、陽子、石井らは、驚愕した。見張りの警官の話によると、木場らが加菜子を見舞った後、病室から出たのは、美馬坂と須崎だけ。雨宮は、木場、頼子らが到着する前に研究所から出...
2008/11/01(土) 04:11:30 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
