スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

鉄のラインバレル #5

矢島を失った浩一は彼の死を悲しむ間もないままJUDAの社員となって世界の平和を守れと迫られる。今までのようにすぐ頷くことの出来ない浩一に絵美は厳しい言葉をぶつける。


組織に収容された主人公がとりあえず全裸で放置されるのはいつからのお約束なんだろう。最近ではドラゴノーツで見ましたが。矢島の死という衝撃的なラストから一転、JUDAの人たちが浩一を上から下までいじりたおすギャグ展開に戸惑いながらもついつい笑ってしまいました。社長、もてなしの料理が(手作り)ちらし寿司って昭和か。アロハシャツで絵美と真剣な話をしていた時から予感はしていましたが、社長は食えない人物のようです。ああやって変な行動して相手を自分のペースに巻き込んでは自分にとって有利な方向に話を持っていくんだろうなあ…あれ?つい数時間前のアビスでも中田さんはそうやって大人の手管でいたいけな少年を手玉に取っていたような気が…(笑)。あれだけ正義の味方に憧れていた浩一が社長の「世界は悪の組織の脅威にさらされてるから一緒に正義の味方やろうよ☆」という勧誘にそれはどこまで本当なのかと聞き返すところはちょっと見直しました。夢見る中学生にしては理性的。これも矢島効果なんでしょうか…


戦闘はやかましい姉と大人しい弟の双子ちゃんが孤軍奮闘。他のラインバレルが修理中というやむをえない状況とはいえ、あの双子ちゃんのラインバレルはあからさまに主力機じゃないよなあ…。彼らのピンチに浩一が「自分に正義の味方の資格なんてない。けれど助けたいと思う気持ちは本当なんだ」と葛藤するシーンはよかったなあ。今まで正義であることしか求めてなかった浩一が正義感に目覚めたとでも言うべきでしょうか。この成長は素晴らしいと思うのに先日までの最低っぷりを思うと心から喜べないんだぜ(苦笑)。敵を一掃するラインバレルの痛快な動きはかっこよかったです。今回の加藤機関の下っ端はバイクに乗って鉄パイプ振り回す人たちみたいだったなあ…

予告に社長登場。浩一の次は彼が調子にのって絵美に罵られてました。来週まさかの社長回なんだろうか…
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 5

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き) ラインバレルの暴走で気を失い、JUDAに保護された浩一。石神社長は、マキナのことや、敵である加藤機関の知識を浩一に与える。浩一は石神から、正義の味方として共に戦おうと誘われるが、決心がつかな
2008/11/03(月) 01:25:22 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 鉄のラインバレル  #05 『明日への道標』 感想  クリエイティブプロデューサーに谷口悟朗を構えた、GONZOの期待作!  原作漫画と...
2008/11/04(火) 06:35:48 | 荒野の出来事
浩一改心しちゃいましたね。 まあそろそろしてくれないと視聴者がいなくなっちゃうかもなんで(ぇ メインキャラのトリを務めるのはシズナ・イズナ姉弟。 イズナはくぎみーボイスがまたも炸裂ですね。 男の子役も定評あるくぎみー、さすが安定した演技です。 姉シズ
2008/11/04(火) 06:41:55 | のらりんクロッキー
さて、こちらも視聴はしながらもなかなか感想が書けていなかった作品です今回は主人公の浩一の成長という意味では結構重要な回だったかなそれとOPですが私は結構好きですまぁいつものアリプロ節炸裂な曲調ですが素直に燃えるOPだと思うんですけどね浩一のイタイ性格をOP最...
2008/11/04(火) 21:39:54 | にき☆ろぐ
「正義の味方になって下さい。  今度こそ、間違えずに……  本当の正義の味方になって下さい」 目覚めた早瀬浩一はJUDAに回収されていました。しかも石神邦生に勝手に契約書にサインされています。 とはいえ、当然乗り気ではない浩一。しばらくは浩一の自由にさせ...
2008/11/08(土) 18:51:50 | 無限回廊幻想記譚

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
