
Category : スポンサー広告 |

夜桜四重奏 #7

桜真町のお祭をつつが無く終え、打ち上げでおおはしゃぎしたその翌日。なんとアオがエンジンにさらわれてしまった!

前から思ってたんですけど、この町広すぎないですかね。人間も妖怪も仲良くお祭りの準備したり大人たちが若いヒメや秋名に厳しいことを言いながらちゃんと見守っていたりする光景はとても和んだのですが、こういう空気って狭い村ならともかくあんな広い町で出来るのかなあと。というか、実質妖怪が町をしきっている状態に人間側は異を唱えたり、せめて秋名の他に何人か人間を町内会のメンバーに据えようと提案したりしないんでしょうか。ヒメと秋名は血筋的な意味でしょうがないにしても、あの町内会に必要なのって人間あるいは妖怪の酸いも甘いもかみ分けた「大人」だよなあ…。

妹と秘書的な女の子にコスプレを強要する土地神様がとっても変態で素敵でした。あと打ち上げのざっくばらんな会話も面白かった。特に鬼兄妹の会話が微笑ましかったです。ちょっと間延びした感もあるけど、これも後半の怒涛の展開に向けての「タメ」だったのかな。

それにしてもエンジン様紳士だなー。彼らが酔いつぶれた頃に奇襲かければいいのに…
Comment : 0
TrackBack : 2
Category : 木曜アニメ | Thema : 夜桜四重奏 | Genre : アニメ・コミック |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ツンツンデレツン アオ、円神に捕まりました。
2008/11/15(土) 00:00:12 | 失われた何か
 桜真町恒例の『七郷祭』が開催寸前(≧▽≦)  祭りの準備に、ヒメたちの常連である宝宝蘭の親父は大ハリキリで、鈴に何か着させようとして...
2009/03/28(土) 13:02:52 | シュージローのマイルーム2号店

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
