スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

鉄のラインバレル #7

突然あらわれたチャラ男・道明寺に手も足も出なくてブチ切れた浩一が、朝っぱらからラインバレル召喚しちゃって絵美に最低呼ばわりされたりルル…じゃなくて加藤機関のリーダーが正面から堂々と浩一に会いにきたりしました。

しょっぱなからつまらない理由でラインバレルを呼び出す浩一に爆笑しました。それだけはだめえええ。森次のいうように、人間そうそう変われないよね…。残念なようなほっとしたような微妙な気分でいたら今度は加藤じきじき正面から乗り込んできて驚きました。加藤の行動ではなく、JUDAのへっぽこセキュリティに。国際指名手配犯でも丸腰なら素通りでき、アポなしで社員を呼び出せる。しっかりしてJUDA。まだ序盤なのに随分あっさり加藤の正体と目的、社長の前歴など重要なことが明らかになるんですね。世界の構図がシンプルに提示されたことで深く考えずに物語を楽しめるので個人的には歓迎です。


カレー味カステラという無駄なサプライズに「ああ社長はこういうセンスを加藤機関で学んできたんだなあ」と妙に納得しました。あの色はカレーの色なのかちゃんとカステラの材料で作りつつ味付けにカレー粉を使用したのかは気になるところです。何より誰が作ったんだろう。カステラは卵を沢山使ったり湯銭しながら攪拌したりで、自分で作るのはめんどいのに…


最後に矢島の死んだ場所で理沙子に矢島と同じ言葉をかけられるシーンはじんときました。ああこうして彼は三歩進んで二歩下がっていくんだなあ。


加藤機関だの早瀬軍団だの、組織名の前に個人名をつけるセンスが最高にダサくて好きです。
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 2

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「お前ら俺について来い」(早瀬浩一)
2008/11/15(土) 23:54:44 | 失われた何か
???Υ??å???祻?????3?ζи??KISS?????å?????????祻?????????????ä?
2008/11/17(月) 19:20:32 | Love_life(AV)

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。