
Category : スポンサー広告 |

とある魔術の禁書目録 #7

新章突入。記憶を失ったことを隠し続ける当麻の前にステイルが現れ、塾を隠れ蓑にしているとある錬金術師の団体様が監禁している女の子を解放するのに協力してほしいと言う。その女の子というのは、なんと昼間にファーストフード店で出くわした巫女姿の娘だった!


というわけで今回は新たな物語の序章といった感じであまり感想はないかな。当麻の記憶喪失が思ったより深刻で隠せることが不自然なレベルだということに驚いたくらいでしょうか。何となくでもインデックスを泣かせたくないという当麻の意志は尊重しますが、あのお医者さんは両親もしくは保護者に当麻の症状について伝えておくべきなのでは…。あとインデックスの理屈っぽいけど子供っぽいという台詞回しが上手いなと思いました。

協力を要請しておいて素人(=当麻)に詳細な指示を与えず、人払いのルーンも使わず堂々と正面から塾にかちこむ。そんな相変わらず生き方の下手なステイルさんは、彼がインデックスラブなツンデレさんというだけでたいていのことは許せるような気がします。当麻はライバルだもんね。さして意味もないのに書類をばばっと巻き上げて魔術を見せてかっこつけたくもなるよね。

あんまり言いたくないけど原作者さんは学生専用アパートと学生寮を混同してたのかな。学生専用アパートは場合によっては割と融通きくけど学生寮は猫とか不正な同居人とかそういうことには厳しいですよ…。
Comment : 0
TrackBack : 1

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 第7話 「三沢塾(かがくすうはい)」    う~ん、上条の状況判断能力は、只者ではないですよねっ、 記憶がない状況で、相手の会話のみだ...
2008/11/18(火) 00:52:07 | まるとんとんの部屋

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
