
Category : スポンサー広告 |

銀色のオリンシス #8

レジスタンスに参加することにしたトキト達。
セレナとの戦いに手ごたえを感じたトキトはセレナを頼る。

・レジスタンスの安直さ
 そりゃズィルバは強力な味方ですよ。でも無敵ではないので、
 その分をレジスタンスが頭数と作戦でカバーする必要があります。
 ところが蓋開けてみたら先遣隊も派遣せず、戦力を分散させて
 敵を霍乱することもせず、両脇から攻撃されたら敗北必死な地形の
 一本道を全軍前進。
兵隊のクロウラーすら母船から出してないって
 もう意味が分かりません。ならズィルバを先行させてある程度敵を
 一掃してから進めばいいじゃないですか。ズィルバがすぐ出動
 できない事情は確かにありましたが、ハプニングがなくても
 ズィルバ先行は考えてなかったみたいですし。こんな甘い計画で
 無駄死にするレジスタンスが哀れですらあります。無能な上官は
 罪ですね、ホント…。
 

・セレナに抱きつき、テアより相性が合う宣言するトキト。
 セレナがいるから戦っていけるだの、テアは守れなかったけど
 セレナとなら…だのテアは過去の人ですか?テアの地位転落っぷり
 があからさますぎます。トキトにとってテアもセレナも所詮パーツ
 扱いなんだなあ…。セレナとテアを「エンジン」に置き換えても
 なんら不自然ではありません。


・ミスズは頑張ってる
 あの状況で自分がズィルバに乗って戦いたいと願うミスズは
 一番トキトのことを思いやってるし、トキト任せのレジスタンス
 の危うさも現実的に判断してる。そうだよね。二機あるんなら
 一体ミスズを乗せてあげてもいいじゃない。ミスズのほうが戦闘
 経験あるんだし、肝も据わってるし。(トキトではないと動かない
 システムという設定ならしょうがないですが)ていうか、仲間の
 誰もトキトが一方的に期待され損な役割を押し付けられている
 ことに鈍感なのが信じられないです。「選ばれた特別な力を
 持っているんだから人のために犠牲になって当然だ」なんて
 あんたらは勇者が来なけりゃ何もできない村人かと。
 絆ってなんだろう。

・セレナ
どうやら未来から来たらしい彼女。歴史を変えるわけにはいかない
からと出来るだけ静観を決め込んでいましたが、トキトへの気持ちが
抑えきれなくなってキスするわ

「テアが目覚めるまであなたはわたしのもの!」

宣言するわややこしいことをし始めます。そしてジンの死を
止めるためスタンガンで気絶させ、シートベルトをつけたまま
コックピットに放置。当然気がついたジンはそのまま出撃し、
セレナとトキトをかばって死亡。

最低縛っとけよ。歴史を変えてもいいという重大な決断と、
ジンを気絶だけさせて放置、という行動が不整合にも程が
あります。セレナの行動がどれも意味が分からなかったです。

1クールでまとめるには設定が壮大すぎて、まとまりが
つかなくなってるような…風呂敷を広げておいてからさあ、
何を入れるか決めよう、と考え始めてるようなちぐはぐさが
否めません。これ、どう決着をつけるつもりなんだろう。
セレナの正体、トキトとコウイチのこと、地球と月は今
どうなっているのか、など解消されていない伏線が一杯です。
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
