スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

機動戦士ガンダム00 2nd Season #8

アロウズのスポンサーなど政財界のVIPが集まるパーティに潜入することになったティエリアと刹那が色々なことを知ったり、アンラッキーな目にあったり、ぎっちょんだったり。

CBに潜入捜査などの諜報活動に長けたエージェントはいないんでしょうか…。マイスターの正体は秘匿レベルAだかSだかだったような記憶があるんですが、あの人たちそういうの全然構ってないよね(苦笑)。ティエリアに関しては彼が志願したからしょうがないにしても、刹那は今までホイホイ正体ばらしてきた前科があるので絶対同行させちゃいけなかったよなあ。アロウズでも上の方の人間が出席する→カタギリ指令くるかも→ビリーきちゃうかも→刹那キケン!キケン!という予報は出来なかったようです。さすがスメラギさん、予報よりもカウンターが得意な本末転倒戦術予報士(笑)。ティエリアの女装は素晴らしかったです。ガーターベルトに挟んだ拳銃を見た瞬間、なんだかとてもスタッフさんに感謝したくなりました。


二期は過去の行いが現在にどう影響していくかを一つ一つ丁寧にやっている印象があります。それは悲劇の連鎖であったり、それは人と人との繋がりであったり、正も負も両方細かく拾い上げてきちんと二期に反映させてるんですね。だからって刹那がうっかり素顔でスメラギさんを迎えに行った行動のツケが来るの早すぎるYO!それはさておき、四年前はロクに近所付き合いも出来なかった刹那が、ルイスとサジの気持ちを慮って優しい言葉をかけてあげるところは少ししんみりしました。成長って素晴らしい…!


計画を遂行するため世界を手玉に取るリボンズたちに背を向けたティエリアと人に素直に謝ることを覚えた刹那の前に現れたアリーさん!この人また色々なものをしっちゃかめっちゃかにしていくんだろうなあ…

コーラサワーさんは三十路になってもコーラサワーさんでした。
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 6

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

機動戦士ガンダム00 2nd 第8話『無垢なる歪み』
2008/11/26(水) 23:17:29 | アマデウスの錯乱?
 ティエリアがイオリアから情報規制をされていたのは、 ガンダムマイスターだから? 所詮戦闘屋として戦略政治的要素は、考えさせないって...
2008/11/26(水) 23:35:39 | まるとんとんの部屋
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第8話を見ました。第8話 無垢なる歪み謎の人物リジェネが、突如ガンダムマイスターのティエリアのもとに現われる。「な…何故だ!?何故、僕と同じ容姿をしている!?」「それはDNAが同じだからさ。塩基配列パターン0988タイプ」「まさか...
2008/11/27(木) 12:08:36 | MAGI☆の日記
「無垢なる歪み」 世界の歪みよりもティエリアの肉体の神秘の方が気になって仕方ありません。 CBの創設も含めてイオリア・シュフェンベルクが目指していたものの概要が全て語られた今回の話。バトルシーンはありませんでしたがそれなりに見応えはあったと思います。 ...
2008/11/28(金) 21:15:42 | 黒猫コミック館
 クラウス達カタロンの残存勢力を逃がすべく、アロウズに対する陽動作戦を敢行したソレスタル ビーイング。スメラギが倒れた中、プトレマイオス2が海上に向かい注意を引き付け、ガンダム4機がガードする作戦を選択した。一方アロウズは、ダブルオーガンダムを執拗に狙...
2008/11/29(土) 01:43:58 | アニメのストーリーと感想

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
