
Category : スポンサー広告 |

魍魎の匣 #9

頼子の母親に会いに来た榎木津と関口。その折に偶然出会った新進気鋭の作家久保竣公。絡まりあった糸がほぐれ、ついに京極の中で一つの像を成す。

関口と榎木津と久保の邂逅の雰囲気がたまりません。声や表情で病みっぷりを表現する古谷さんすごい…。いや、表情は古谷さんのものではないんだけど。

先週は頼子の視点だったシーンを、関口視点でもう一度繰り返すやりかたがいいなあ。なんというか、文章的。わけのわからないことを言ってるようにしか見えない榎木津が頼子の母に信用され、多少良識があると自認している関口のほうが浮いてしまっているのには笑った。最初は自分が不幸なのは家のせい、そして家のせいで娘が「もうりょう」になった。だから不幸なんだと思い込んでいた母親が、家にこだわる自分こそが「もうりょう」でこのままでは娘が不幸になってしまうと思いつめてしまうくだりは切ない。色々と間違えてしまったけれど母親は頼子を本当に愛しているんですよね…それが伝わらないまま最悪の結末を迎えてしまった母子には言葉もありません。



そして久保の小説を読んだ後関口の短編集のことを知り、わざわざ関口の著作を全部読み返して掲載順を考えてみた京極堂がツンデレすぎる(笑)。また面倒くさそうにそのことを語る口調がいい。そのすぐ後に久保の手袋のことを聞いて血相を変える京極の表情に一気に引き込まれました。これはもう情報の整理とかしてる場合じゃありません。次回から始まると思われる京極の「憑き物落とし」に全て任せましょう。


魍魎の匣 第一巻 [DVD]
魍魎の匣 第一巻 [DVD]平田広明, 森川智之, 木内秀信, 関貴昭, 中村亮介

VAP,INC(VAP)(D) 2008-12-21
売り上げランキング : 307

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魍魎の匣 第二巻 [DVD] 夏目友人帳 3 [DVD] 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第2巻 [DVD] 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第3巻 [DVD] 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第1巻 [DVD]

Comment : 0
TrackBack : 3
Category : 魍魎の匣 | Thema : 魍魎の匣 | Genre : アニメ・コミック |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

魍魎の匣 第一巻 [DVD]クチコミを見る 木場に命じられた福本が頼子の周辺捜査を進める中、関口と榎木津は君枝を訪ね、留守だと知ると、近くの喫茶店に入った。そこで2人が出会ったのが、若手新進小説家の久保竣公だった。加菜子を知っているか、との質問に、知らない
2008/12/05(金) 00:46:17 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 魍魎の匣  第09話 娘人形の事 感想    -キャスト-  京極堂(中禅寺秋彦):平田広明  榎木津礼二郎:森川智之  関口巽...
2008/12/07(日) 11:33:37 | 荒野の出来事
フジ女子アナ「アヤパン」こと高島彩に年内結婚の噂が流れている。 相手は兼ねてから交際している人気デュオゆずの北川悠仁。 北川は10月ス...
2008/12/17(水) 19:16:45 | アヤパンぶろぐ

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
