
Category : スポンサー広告 |

夜桜四重奏 #10

七郷を切るの切らないの、町の行く末がどうのこうのと喧々諤々の中、ヒメは町長として一人奮闘する。


実際色々なことが起こっているのに町民に避難促したら逃げるのかと理不尽に怒ったり自分で全部背負い込んで必死に頑張るヒメが、町の人たちの幸福よりも自分が勤めを果たすことを優先しているようにしか見えなくて少々しらけてしまいました。それでも病院での告白は声優さんの声を詰まらせた演技が素晴らしくて引き込まれたのですが、ここでこの事態を招いた張本人の一人である秋名が気の効いた言葉をかけないどころかアオに励まされてしまうという展開がそれに拍車をかけたなあ。秋名がうじうじと何もしないで流されている状態をずっと見ているのは正直キツいです。

あとバトルシーンになると、どうしても普通に考えたら最強であることはを持て余してしまいますね。彼女の能力は物理攻撃に過ぎないため妖怪にはあまり効果がないから足止め程度にしかならない、という設定でもあればいいんですけど。鬼兄もただ怪力なだけだし、ヒメは霊験あらたかな槍を持っているのに特別なダメージを与えられるわけでもないしでどうにも盛りあがらなかった印象です。BGMはぎゅいんぎゅいんいっててかっこいいんだけどな。

ナースさんは、はいてないんだろうか
Comment : 0
TrackBack : 2
Category : 木曜アニメ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

このところ鬱展開で溜めていて、今回ようやく上向いたようですが…。夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第10話 「イバラミチ」 の感想。 ...
2008/12/06(土) 00:45:57 | メルクマール
 こちらでも、4月からの新アニメ情報が続々と出てきましたが、こちらでは東名阪エリアまではいかないけど、深夜アニメが予想以上に充実して...
2009/03/28(土) 14:22:20 | シュージローのマイルーム2号店

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
