スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

続・夏目友人帳 #1(新)

妖が見える少年夏目が祖母が妖の名前を書き連ねた「友人帳」を手に入れたことで始まる心温まる物語。


原作ファンなので、これを一番心待ちにしていました。一期がそれはもう素晴らしい出来だったので何の不安もありませんでした。何気ない日常だけど実はそこに「彼ら」はいつもいる。それを感じられる人が少ないだけで…というOPに鳥肌立ちました。素敵すぎて正直歌が耳に入ってこないくらい。(今度からちゃんと聞くのでアーティストの皆さんすいません。)EDは最初は一人で雪原を歩いていた夏目に次から次へと人々が寄り添っていく、という静かなものでこれもまたよし。にゃんこせんせいの足跡が腹跡になってて可愛かった。

内容は黒ニャンコ先生現るの巻。二匹のニャンコも相変わらずの夏目パンチも笑えたけど、何より中睦まじい様子の藤原夫婦を見ているだけでなんかもう、幸せでした。アニメの夫婦は本当に素敵です。この物語の基本である「友人帳の名前を持ち主に返す」エピソードで一期のおさらいをする構成は相変わらず丁寧。リオウ様がびっくりするくらい神々しくてちょっと驚きましたが、人間が好きだからこそもう人里には行かないというその決断はやはり切なかったなあ。その一方で人間の一生は短くてすぐに別れが来ると分かっていてもそれでもしばらく傍にいようというニャンコ先生の選択もまたあったかくて切ない。

現在発売中の月刊ララにて黒ニャンコ先生のコインケースがついてます。

B001N3KIU0LaLa (ララ) 2009年 02月号 [雑誌]
白泉社 2008-12-24

by G-Tools

スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 1

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 第1話 『奪われた友人帳』  【2009-1-05(月) 25:30-より放送開始。(テレビ東京系)】 『続 夏目友人帳』(ぞく なつめゆうじんちょう)は、TVア...
2009/01/13(火) 16:18:05 | まるとんとんの部屋

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。