スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

宇宙をかける少女 #2

秋葉の結婚問題はひとまずおいといて、生徒会に呼び出しくらった秋葉の前に先日の謎の少女が突然降ってきてまたあのコロニーに拉致られて、何故かレオパルドに必要なパーツを強奪しに行かされることに。

OP初披露。いきなり出てきたレオパルドに腹筋やられました。おまえもう出てくんな(笑)。アリプロは好きだけど、こういう明るめの話には合ってないような気がするなあ。ラインバレルのOPが曲と画がぴったり合ってるだけについ比べてしまいます。

あのネコミミ帽子の女の子が持ってる銃は空間転移装置か何かでいいのかな。そうでないとこの世界、時間と距離が滅茶苦茶になってしまいますよね。それはさておき生徒会であれだけの大騒ぎがあったのに次のシーンでは秋葉が普通に教室にいるとか、今回もシーンを詰め込むだけ詰め込んで接続詞にあたる部分が全くなくて混乱しました。これはヒロインと視聴者に考える間を与えない脚本さんの作戦なんでしょうか。

今のところヒロインが選ばれた理由が希薄な上、流され方が尋常じゃないのでこちらもイマイチ話に乗り切れないのが正直なところです。ほんと、何で何の思いいれもないあの屁理屈AIのために犯罪行為しなきゃいけないんだろう。キューティアームズが一台しかなくてそれは秋葉にしか乗りこなせないとかならまだ分かるんですけど二台あるし、ほのかも乗ってるし。

それにしてもレオパルドは色々とオイシイなあ。
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 6

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

イモちゃんの至福の時、 それは、レトロ路面電車のアナウンス(笑)
2009/01/13(火) 23:34:08 | wendyの旅路
裸々イヴ新世紀 (TVアニメ『宇宙をかける少女』OP主題歌)(2009/01/21)ALI PROJECT商品詳細を見る OPはアリプロでしたね。うーん、、、微妙かなぁ...
2009/01/14(水) 01:31:07 | a cup of tea
裸々イヴ新世紀 (TVアニメ『宇宙をかける少女』OP主題歌)クチコミを見る 秋葉が目を覚ますと、そこは自室のベッドの上だった。宇宙空間をさまよっていたところをフリオに助け出されたらしい。レオパルドの所在を聞くと、消滅したとのこと。翌日、登校した秋葉は生徒会
2009/01/14(水) 10:01:45 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
どうも春です~ 宇宙をかける少女の感想いきまーすー! ってもぶっちゃけ全然付いていけてない(爆) OPはアリプロでしたね~          ____        /      \           /  ─    ─\      /    (●)  (...
2009/01/14(水) 22:12:28 | 無題 「心色綺想曲~二重奏~」
「もう~ホント終わった・・・かな?」 1話面白かったのにOPで評価ガタ落ちですよ
2009/01/18(日) 07:36:54 | アニメ-スキ日記
 謎の少女に撃たれた秋葉といもちゃん。  でも、2人は宇宙服を着せられてコロニー近くを漂ってるところを、探索中のイツキに発見されまし...
2009/01/22(木) 13:19:56 | シュージローのマイルーム2号店

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
