スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

明日のよいち! #1 & #2

子供の頃から父と山で修行の日々を送っていた烏丸与一は、父の命で世間を知るため都会に降りる。同門のよしみで厄介になることになった斑鳩家で色とりどりの美少女四姉妹と一つ屋根の下で暮らすことに。

原作既読。

#1
上京した与一が早速都会で騒動を起こす。というか、早速前科もちになりかけるお話しでした(笑)。木刀で人を襲って女の子の胸を揉んで女の子のパンツを拝んで幼女をさらって器物破損しても、引ったくりを捕まえて出されたもの(お茶)を残さず平らげてお礼を言えば許されるって考えてみたらすごいなあ。1話を半分くらいオリジナルと差し替えることで、早めに四姉妹たちとの遭遇を済ませて第一印象を明らかにする狙いがあったのかな。OPもEDも爽やかでいい感じです。確か「バンブーブレード」のスタッフさんなんだっけ。EDがすごくそれっぽいと思いました。与一が孫に慕われるおじいちゃんみたいだったww


#2
与一、学校に行く。わっさんとタイマン張ったり風邪引いたりツンデレ妹とフラグを立てたり大忙しです。

わっさんの一人妄想ショーが面白すぎました。ワンピのゾロやホリックの百目鬼のイメージしかなかったのでびっくり。すごく感情豊かな演技をされるんですね。というか、鷲尾ナックルが卑怯すぎて吹きました。あっさり壊されてましたがあれ土鍋と同じ素材で出来てたんですかね(笑)。


一巻を2話で終わらせたのにはびっくり。テンポはいいと思うんですがはしょりすぎてあやめが与一におかゆを作ってやろうという気持ちになる動機付けが弱い気がしました。姉が優秀すぎてひねくれてしまうあやめが自分を素直に認めてくれた与一にときめいたところは可愛かったなあ。でも回想を見ているとかけっこで二位になったり銀賞取ったりと、いぶきが出来すぎなだけであやめも十分トップクラスですよね。とりあえずあやめはまずルーズソックスを脱ぐことから始めたらいいと思うよ。あの制服には黒ニーハイだろ常識的に考えて…

それにしても山育ちの与一が女子の胸尻ふとももに鼻血を出したり顔を赤らめたりして健全な反応を示すってすごいですよね。その手のキャラって女子にそういう意識を持たないのもザラなのに。お父さん親の義務は放棄しても情操教育だけはぬかりなかったんだろうか。
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 2

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

よいち、心の短歌。 ていうか、おっぱいネタかよ!
2009/01/16(金) 22:34:48 | wendyの旅路
明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD](2009/03/25)戸松遥田村ゆかり商品詳細を見る 第2話感想です(^^) 波乱の出会いとなった与一と斑鳩4...
2009/01/17(土) 19:33:01 | a cup of tea

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。