スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

鋼殻のレギオス #2

あれよあれよと17小隊に所属することになったレイフォン、仲間と交流する暇も無く早速フラッグを奪い合う模擬戦(?)をすることに。


OP初披露。登場人物が多いことは分かっていましたが律儀に全員出したせいで、レイフォンが主人公とは思えない影の薄さに。何も知らない人が見たら主役が誰かわからなそうです。EDはまだお預け。それだけ本編に時間を割きたいのかな。

1話でフラグをたてまくったレイフォンが2話でそのうちの二本を知らず知らずのうちに叩き折るお話でした(笑)。笑ってしまうくらいチームワーク不足の戦いっぷりが逆に面白かったなあ。相手チームが接近戦に特化した構成なのに対し、17小隊の五人中二人が非戦闘員というのはあまりにもハンデがありすぎる。実力を隠そうとしてきたレイフォンが早くもその力の一端を見せてしまい、次回から面倒なことになりそうです。

どれだけ強かろうがチームリーダーが何もかも一人でやろうとうする姿勢は確かに問題あるけど、それ以上にあれだけの猛攻を一人で受けきれるニーナの強さが際立ちました。

レイフォンは、とりあえずサンドイッチの違いに早く気がつくべきだと思う。
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 2

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

今回は小隊同士の模擬戦。ニーナ・アントークは過去に都市同士の対抗試合で負けた事があるようです。その時に無茶をする彼女と、別メンバーに亀裂が生じたのだろう。レイフォン・アルセイフは第17小隊への入隊を断ろうとするも、ニーナに押し切られて錬金鋼(ダイト)を使...
2009/01/21(水) 01:15:28 | 無限回廊幻想記譚
鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る 移動都市《レギオス》を守る小隊。彼ら、彼女らは汚染獣の襲撃や、鉱山を賭けて他の《レギオス》と行われる《都市戦》に備え、日夜、修練を続けている。学園都市ツェルニ最弱の落ちこぼれ部隊《第十七小隊》にスカウ...
2009/01/22(木) 08:27:57 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。