スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

鉄のラインバレル #17 & #18

#17

>矢島が帰ってきたよ!

いや、みんな矢島のことはもっと真面目に考えようよ!人はそう簡単に致命傷から生還したりしないから!しかし髪が伸びてかっこよくなった矢島を見ていると確かにそんな些細なことどうでもよくなってくる不思議(笑)。


>相変わらず悪者あつかいのJUDAのイメージを払拭すべく「カラオケ大会」で使ってイメージアップ作戦だ!

あああ前途ある少年少女が社長のバカマインドに侵されつつある…

極悪テロ組織ではなくお祭組織として世間に認知されることになるんですね、分かります。イメージアップ作戦とコスプレとラブコメと浩一の変化を見た矢島の戸惑いを同時進行とはえらい力技だなあ。なんだか矢島がすごく気の毒(笑)。

1クール目で散々エロとギャグを積み重ねたおかげで、どんな強引なギャグがあろうとも許容できるようになったんですが逆にシリアス展開になるとそのギャップに戸惑ってしまうというか、説得力が薄れてしまうなあ。矢島が浩一を「正義の味方ごっこ」となじるシーンも普通なら「いや、そうかもしれないけどそうじゃないもん!」って言い返せるんですが、これだけギャグが多いと確かにふざけてるといわれても反論できない…。

OPではまだ元気一杯な桐山閣下にちょっと和みました。そういえば今日のギャグパートはやたらデフォルメがきいてたなあ。


#18
矢島にさらわれた絵美を助けるため指定された場所に向かったら加藤が新鮮なホタテを用意して待ってました。

JUDAテレビの電波ジャックがいきなりひどい(笑)
つかディシーヴってあんなに弱かったの!?

>ホタテ会談
カレーカステラの次はホタテか!どんだけ緊張感ないんだよこの人は。加藤の話はなかなか面白かったですね。抑圧されることで人は想像し、創造する。停滞なき世界を作るための世界征服が目的なのだとしたら、加藤が部下の裏切りを容認しているのも納得できます。いや、でもやっぱりおばかなんだけど(笑)。そんな加藤に対する浩一の「声をあげることすら出来ない弱い人間のための正義の味方になるんだ」という宣言は素敵でした。

矢島はちょっと視野狭窄に陥ってますな。親友がヤンデレになって帰ってきたか……
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。