
Category : スポンサー広告 |

宇宙をかける少女 #6 & #7

#6
レオパルドのパーツ集めに月の厚生施設に潜入した秋葉とほのかとイツキ。するとそこにはぬるぬる動くASIMOと天才の末妹が捕まっていて、おまけに何故かもう一人の姉も捕まっていて秋葉大変。

透明化するのが一番手っ取り早いのに何故か囚人服になる秋葉とほのかにツッコミつつ、ぬるぬる動くASIMOといつき&ほのかのバトルは見応えがありました。OPのアシモにこんな見せ場が用意されているとは(笑)。イツキの記憶の謎とともにネルヴァルというレオパルドと同じようなコロニーまで出てきて事態はまたこんがらがってきたようです。

暇つぶしに一人ラジオしたり太陽相手に虚勢を張るレオパルドはいつもどおりでした。もうめんどくさいからソリティアとかマインスイーパーとかやらせとけwww


そういえばマインスイーパーが映画化されるそうです。
海外のバカはスケールが違う。(褒め言葉)




#7
コロニーが月面で取っ組み合いしたり、着物コスプレのお姉さんとアンドロイドっぽいお姉さんが引力だの重力だの気にせずバトルを繰り広げたり、黄金の玉が縮み上がったり。

レオパルドに負けず劣らず残念な人格のネルヴァルとの建造物バトルが斬新だなあ。必殺コロニー落としって、コロニーの業界では取っ組み合いは割とよくあることなんだろうか(苦笑)。レオパルドを凍りつかせるという効果的な攻撃への対処を獅子堂家が色々ムチャを押し通して何とかする、という展開も面白かった。高峰とアンドロイドぽいお姉さんのなんだかよくわからないけどすごい戦いも派手でよかった。そしてそんな連携プレーの締めが「縮み上がったゴールデンオーブを解凍して、秋葉がレオパルドの銃でネルヴァルを攻撃」という秋葉に対する性的いやがらせを過分に含んだものというのはその…いい加減にしろと(笑)


しばらくはレオパルドとネルヴァルがパーツをそろえて回復するのをお互いの陣営が手助けしたり邪魔したりしながら話を進めていくのかな。縮み上がったゴールデンオーヴのインパクトが強すぎて、「なるほど、今後もレオパルドの金○を守る戦いが繰り広げられるのか」とつい思ってしまいました。


ここで獅子堂家と秋葉の役割が一気に開かされて話がぐっと分かりやすくなったなあ。脚本家さんが更迭されて先週と今週の話は新しい作家さんが書いたというのを風の噂で聞いたんですが、だとすると先週と今週とでいまいち分かりにくかった物語の全体像が急にはっきりしたのは、挽回でもあるのかな。
Comment : 0
TrackBack : 4

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]クチコミを見る レオパルドの前に突如月面からあらわれたネルヴァルコロニー。秋葉達は高嶺を助けるためにQTアームズに乗り込んだものの、ネルヴァルの冷気攻撃にやられネルヴァルの内部へと落下していった。秋葉は意識を失ってい
2009/02/19(木) 22:12:43 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
コロニーアニメですね、分かります。
2009/02/20(金) 02:54:54 | AQUA COMPANY
宇宙をかける少女 Volume 1 (DVD)(2009/04/24)MAKO遠藤 綾商品詳細を見る 宇宙をかける少女 第7話感想です。 コロニー落としは吹いたw
2009/02/20(金) 17:12:39 | 紅蓮の煌き
レオパルドの前に現れた厚生センターは彼らの、そして人類の敵ネルヴァル。獅子堂高嶺も連れて行かれてしまい、高嶺を取り戻すために獅子堂秋葉は神凪いつきや河合ほのかと共にネルヴァルとの対決に。獅子堂風音は獅子堂の長老から、ネルヴァルとの対決のために一族の全て...
2009/02/21(土) 18:18:19 | 無限回廊幻想記譚

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
