スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

夏目友人帳 #11

名取に誘われ祓い人たちの会合に出席することになった夏目。自分と同じ思いをしてきた人たちのため、身の周りに出来た守りたい人たちのために何か自分に出来ることはないかと夏目は模索し始めていた。

会合の怪しさが素敵です。結界でも張ってないとあの楼閣みたいな建物目立ちすぎるだろ(笑)。夏目にぶっとばされて派手に転がった妖が建物の中を逃げ回るシーンは見応えあったなあ。名取の術が発動するところでちゃんと先生を封印しかけていたところにちょっと笑いました。


いつもは夏目のしんみりしたモノローグからしっとりEDに行くはずが、まさかの来週のゲストキャラ&ナタもった妖というスリリングな引きでテンション上がりました。夏目友人帳で燃えるなんて初めて…(どきどき)


名取や田沼、今回の七瀬さんなど夏目が「人」と関わる話が好きです。同じものを見る人だと思って声をかけた田沼は感じるだけで見えない人だった。名取は同じものを見る人だったけど考え方が違った。七瀬さんや他の祓い人たちに至っては夏目の力と先生の存在が強すぎて逆に浮いてしまった。夏目は妖や人と出会って寂しくなくなっていくけど、それでも孤独からは逃れられないんですよね。あんなに同じものを見える人と出会いたいと思っていたのに、その人達の中でさえ力が強すぎるが故に孤立してしまう夏目が切なかったです。それでもどちらからも逃げずに向き合っていくことに決めた夏目はもう孤独になりたいと願いながら寂しがってばかりいた子供ではないんだなあ。
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 2

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

貴志「自分に出来ること、見つけたいんです。」 
2009/03/20(金) 03:44:20 | AQUA COMPANY
塔子さんとの買い物帰りに手負いの妖を見つけてしまう 追いかけて行った夏目とニャンコ先生、その妖は夏目に助けを訴えていたように思えた しかし、追ってきた妖に手負いは食われてしまった そこへ、柊も妖を追ってきた 呪術師の会 柊の後を追ってき...
2009/03/20(金) 14:50:17 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。