スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

鉄のラインバレル #24(終)

絵美の死のショックで完全覚醒した浩一とラインバレルは地球上のマキナたちの力を借りて、正義の力で異世界からの侵入者たちに最後の戦いを挑む。

最後はあらゆるヒーローものへのリスペクトを詰め込んだ贅沢というかごった煮な印象すら受けるような最終決戦でした。真面目な熱血漢より少し世をひねた主人公が目立つ昨今、正々堂々と正義を口にして敵に立ち向かう強くて弱い正義の味方というのは心躍るものがありますね。初期のやることなすこと黒歴史な浩一が、強さを得て弱さを知り、資格なんてなくても正義の味方であろうと努力して本物のヒーローになっていく様を見てきた一視聴者としては非常に感慨深かったです。


でも


死んだ絵美も仲間たちもラインバレルが何とかしてくれました

にはびっくりしました(笑)。いやいやいや。そのひと言で済ませないで!ラインバレルが何とかしてくれてもいいけど、一つくらい納得できる理屈が欲しかったです。あと全て終わって燃え尽きようとしたヴァーダント&森次さんを受け止めたのが山下くん、というオチにはつい笑ってしまいました。電波的な幼馴染、想像力フェチの盟友、真剣に不真面目な上司ときて、最後は包容力ある年下の男なのか…最後まで男としかフラグがたたない森次さんなのでした。


原作よりラブコメとお色気要素を多くしたアニメ版はそれはそれで面白かったんですけど、次第にそれらがノルマのようになってきて後半のシリアス展開を阻害してしまっていたのは残念です。オリジナルのシリアス展開を考えるより、いかに毎回お色気とギャグを入れるか考えたほうが楽なんだろうけど…。そんな感じでストーリーはちょっとあれでしたが、ヴァーダントさんが動いて、最低な浩一が毎回罵られるだけでも十分楽しめるアニメでした


スタッフのみなさんお疲れ様でした。
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
