スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

まりあ†ほりっく #12(終)

待ちに待ったプール開き。しかしさすがに神様もこんな変態女に乙女の水着姿を見せたらいけない!と思ったらしく、様々な運命の妨害工作がかな子を襲う!

どんなコメディでも最後の2、3話でシリアスめのお話をやって終わり、という昨今の1クールアニメのパターンを取らず、かな子の妄想や願望が粉砕されていくのを繰り返すだけというこのアニメらしい全く前後の脈絡のない最終回でした。色とりどりの水着や、乙女たちの生々しい素肌の質感がなかなか素敵でした。なんでバタフライが「禁断」なんだろう…


かな子の妄想長台詞と神父の早口モノローグがとにかく台詞回しが上手くて笑うより感動してしまいました。ゆっくりした長台詞というと諏訪部さんが上手いなと思っていましたが、杉田さんは早口の長台詞が凄いですね。

一切同情の余地を許さない変態のかな子とどSまりやの掛け合いが毎回楽しく、シュールな演出も意外と作風に合っていて視覚的にも楽しめました。二期も見てみたいなあ。スタッフの皆様お疲れ様でした

スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 5

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

え~と、つまりは一応話の続いているショートショートだと解釈すればよろしいでしょうか。最終回にこーゆーネタのつくり方を持ってくるか。○第1節「夢のプール開きのおはなし」祇堂鞠也や汐王寺茉莉花に罵られたり、嫌がらせにあったりしながらも、苦難を乗り越えて遂に...
2009/03/27(金) 01:10:40 | 無限回廊幻想記譚
まりあ†ほりっく 第2巻 [DVD](2009/04/24)真田アサミ小林ゆう商品詳細を見る まりあ†ほりっく 第12話(最終話)感想です。 鼎神父祭り再びです...
2009/03/27(金) 12:57:45 | 紅蓮の煌き
(終)まりあ†ほりっく 第12話 「美少女だらけの水泳大会 ポロリもあるよ」 評価: ── さっき出し切りましたから! 脚...
2009/03/27(金) 14:05:28 | いーじすの前途洋洋。
『まりあ+ほりっく』が最終回を迎え、これだけは言っておきたいということは、まんまと新房マジックにはめられた、ということです。この作品は全シリーズがまったくつながらないブツ切りの構成になっていました。ストーリーの最後に必ず「To be continued...
2009/04/01(水) 21:40:56 | 裏SSS会(左手信一の作品と政治に関する第二協議会)
とっても気になる終わり方をしてくれた最終回。 2期があるのか? あるなら待ち遠しい アニメ まりあ†ほりっく 第12話 「美少女だらけの...
2009/04/02(木) 06:42:11 | アニメ・コミックだーいすき♪

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
